牡牛座はローズ!香りが開運のカギ「12星座別ラッキーアロマ」

写真拡大

好きな香りの香水やいい香りのボディケアアイテムでケアしたとき、気分が上がりますよね。この“香り”で開運できたら良いと思いませんか?

実は、香りで運気を上げることができるのです。開運できる香りは星座によって違ってきます。

そこで今回は、ネイル・メイク・ファッションなどの外見美と内面美の、どちらもプロデュースする開運パワーネイラー 江野澤マーサさんに、12星座別の開運アロマについて話を伺いました。

■いい香りは開運パワーを秘めている!

江野澤さんによると、香りがない空間には運も舞い込まないと言われるほど、香りは開運に欠かせないそう。いい香りは私たちのエネルギー(気)を高めてくれるらしいのです。

香りのチョイスは、できればアロマオイルなどの“自然の香り”を。植物はエネルギーが高いので、抽出されたエッセンシャルオイルは開運パワーが強いと言います。

アロマオイルがなければ、ハーブティーやキッチンハーブで取り入れても良いでしょう。

では次に、12星座ごとの開運アロマを紹介します。

■牡羊座

エネルギッシュでアクティブ、新しい事には目がない牡羊座にオススメの香りはローズマリー。シャキッとリフレッシュして、集中力をあげることができる香りです。持ち前の明るさに磨きをかけてくれます。

■牡牛座

豊かさを大事にする、感覚派の牡牛座にオススメの香りはローズ。五感を大事にする牡牛座は“自分に酔うこと”が開運ポイントになるので、美と高級感に溢れるローズの香りにうっとりと酔いしれてみて。

■双子座

フットワークが軽く、コミュニケーションに長けている双子座にオススメの香りはペパーミント。行動力をアップさせる香りで、持ち前の行動力にスイッチを入れてくれます。

■蟹座

包容力があり、優しい性格の蟹座にオススメの香りはカモミール。心にふわ〜っと安心感を与えてくれる“母なるハーブ”と呼ばれるカモミールは、母性溢れる蟹座にぴったりです。

■獅子座

自己アピールしてこそ輝く獅子座には、華やかな気持ちと自信を後押ししてくれる、“香りの王様”ジャスミンがぴったり。

■乙女座

知的で分析能力が高く、サポート上手で誠実な乙女座にオススメの香りはラベンダー。ラベンダーで緊張感を解き放ち、リラックスすれば知的な魅力がさらに高まるはず。

■天秤座

他人との調和がとれる、人付き合いをとても大切にする天秤座には、心のバランスを保ち、優しい気持ちにしてくれるゼラニウムを。

■蠍座

本質を見抜く力を持ち、色気がある蟹座にはサンダルウッドがオススメ。瞑想にも有効、精神を落ち着かせ深くリラックスさせてくれるサンダルウッドは、蠍座の神秘性を高めてくれます。

■射手座

アクティブで好奇心旺盛、楽しい事大好きが大好きな射手座にオススメの香りがブラックペッパー。スパイシーな香りが活性力と行動力を与えてくれます。

■山羊座

責任感溢れ、忍耐と努力でレベルを上げていく山羊座には、ベチバーがオススメ。自信と冷静な判断力を高めてくれる香りです。

■水瓶座

個性的で新しいアイディアの宝庫水瓶座には、心を落ち着かせるネロリを。安心感がうまれ、溜まった感情を解放させる香りです。

■魚座

愛情いっぱいの共感力で周りに尽くす魚座には、心のバランスを取り戻し、前向き気持ちにしてくれるメリッサを。

それぞれの星座がもつ魅力を引き出してくれる香りの力。自宅ではルームフレグランスとして、仕事や外出先ではハンカチに数滴垂らして持ち歩いて、生活に香りを取り入れてみて。恋も仕事も開運できるかもしれませんよ。