トロピカルな甘味を楽しめる「FRISK NOWmints マンゴー」 (希望小売価格・各税抜260円)

写真拡大

クラシエフーズは6月27日(月)より、ミント錠菓「フリスク」の新シリーズとなる「FRISK NOWmints マンゴー」と「FRISK NOWmints スノーミント」 (希望小売価格・各税抜260円)の発売を開始!日本初上陸となる2種類のフレーバーを、記者が実食してみた。

【写真を見る】爽快感抜群!「FRISK NOWmints スノーミント」(希望小売価格・税抜260円)。雪の結晶がデザインされたパッケージも涼しげだ

「FRISK NOWmints マンゴー」は、パッケージを開けた瞬間、南国を彷彿とさせるフルーツの甘い香りが漂う。噛む度にジューシーな味わいが口いっぱいに広がり、新感覚のキャンディのよう。甘味が強いため、ミント錠菓の刺激が苦手な人にもおすすめしたい。

一方の「FRISK NOWmints スノーミント」は、口の中に冷気が吹き抜けていくような、スースーとした爽快感が魅力。暑くてやる気が出ない時の気分転換に最適だ。

どちらの商品も、キシリトールでコーティングすることにより、カリッとした食感に仕上げているとのこと。色鮮やかな缶のパッケージに入り、見た目もかわいらしい。

なお、今回の発売を記念したサンプリングイベント「FRISK NOWmints オアシス」も実施。7月2日(土)・3日(日)の2日間、六本木ミッドタウンのキャノピー・スクエアに、雪山と南国をイメージした“オアシス空間”が出現する。

参加者は、雪山のふもとに置かれた「FRISK NOWmints」のサンプルを持ち帰ることができる。雪山の世界観をより表現するために、人工雪が用意される予定だ。

日に日に暑さが増してくるこの時期。フリスクの新フレーバーをいち早くゲットして、リフレッシュしてみてはいかが?【東京ウォーカー】