夏にぴったりのミルクティーアイスクリームが登場!ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」(希望小売価格294円)

写真拡大

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」(希望小売価格294円)を、6月28日(火)から期間限定で、全国にて販売する。

【写真を見る】ダージリンが持つ苦味や渋味を生かしたコーティングで、アイスクリームを包んでいる

同商品は、ダージリンの茶葉から抽出したエキスを、アイスクリームとそのコーティングに使用。香り豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを、サクサクのウエハースでサンドしている。

発売に先駆けて記者が試食してみたところ、茶葉の苦味をほのかに感じる、すっきりとした甘さに感激!その一方で、ミルクのコクは実に豊かで、全てが絶妙なバランスに仕上がっていた。軽やかなウエハースとの相性も良く、気付けばあっという間に完食。

開発担当者は「蒸し暑くなる6月の発売に合わせ、濃厚ながらもすっきりとしたクリスピーサンドを作りたいと考えました」と、経緯を語る。コーティングも甘さ控えめにすることで、ダージリンの持ち味を生かしているという。

甘いだけのスイーツは食べ飽きてしまった大人にこそ、ぜひ試してほしいクリスピーサンドだ。【東京ウォーカー】