紅芋の優しい甘味が濃厚チーズにマッチ!「紅芋の濃厚チーズタルト 〜2層仕立て〜」(158円)

写真拡大

サークルKサンクスは、オリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」のイメージキャラクターを務める山田優が監修したスイーツ全5品を、6月28日(火)から順次、全国のサークルKサンクスにて販売する。

【写真を見る】商品パッケージも山田優が監修!赤いリップがデザインされている

同社の広報担当者は、「山田さんにリクエストをお聞きし、一緒に試食をしながら作りました。普段のシェリエドルチェよりもおしゃれで、パッケージも女性らしいデザインに仕上がっています」と胸を張る。

なかでも注目なのは、山田優の出身地が沖縄であることにちなみ、同ブランドの人気商品「濃厚焼きチーズタルト」を、紅芋フレーバーにアレンジした「紅芋の濃厚チーズタルト 〜2層仕立て〜」(158円)だ。

記者が試食してみたところ、ほっこりとした紅芋の甘味が全面に出ていて、ひと口目から幸せな気分に!チーズの酸味がアクセントを加え、食べ進めても飽きが来ない。まったりとした口当たりも心地よく、下のタルト生地と一体感のあるおいしさを楽しめた。販売期間は6月28日(火)から2週間限定となっている。

また、6月28日(火)は同商品の他に、宮古島の雪塩を使用した「ショコラフィナンシェ」(140円)と、アールグレイの豊かな香りが広がる「十六穀のミルクティードーナツ」(140円)が発売される。

さらに、翌週の7月5日(火)には、第2弾として「豆乳が入ったレアチーズ〜ベリーソース〜」(270円)と「塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ」(298円)がお目見え!どちらも山田優の好物である、イチゴやバナナなどのフルーツを使い、夏にぴったりの味わいに仕上げている。

山田優のこだわりが詰まったスイーツで、いつもよりちょっと贅沢なブレイクタイムを楽しんでみては?【東京ウォーカー】