【心理テスト】謎の植物を食べたら異変が! 起きたことでわかるあなたのオリジナリティ

写真拡大

 タケノコなどの山菜がとれるシーズンです。新鮮でおいしい季節の山菜を食べられる喜びは、格別ですよね。しかし、中には毒草もあるので、山で採るときには注意が必要。今回は、そんな山菜にちなんだ心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 山で見つけためずらしい植物を天ぷらにして食べたら、身体に異変が起こりました。何が起こったと思いますか?

A:幻覚が見えた
B:身体にブツブツができた
C:笑いが止まらなくなった
D:急に痩せた

 あなたはどれを選びましたか? それではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたのオリジナリティ」
 めずらしい山菜は、個性の象徴。食べた後に起こったと思ったことから、あなたにしかできないことや、ほかの人にはない魅力、つまりオリジナリティがわかるのです。

■A:幻覚が見えた……特殊な才能がある
 幻覚が見えるのは異常な体験。あなたのオリジナリティは、何か特殊な才能があり、ほかの人には到底できないことをやれるところにあります。たとえば、文才があったり、手先が器用だったり、歌が抜群にうまかったりするのかもしれません。もし、あなたが自分の才能に気づいていないとしたら、もったいない。今からでも遅くありません。ぜひ、気づいて活かしていきましょう。

■B:身体にブツブツができた……外見が個性的
 身体にブツブツができると想像したあなたは、外見にオリジナリティがあらわれる人。あなたは無意識のうちに、人とは違う個性的なヘアスタイル、ファッションを選んでいるようです。自分では普通だと思っていても、ほかの人からは、一風変わった人だなと思われているはずです。誰も着こなせないような個性的な服も、あなたが着たらオシャレに見えるでしょう。

■C:笑いが止まらなくなった……ユニークな発想をする
 笑いはユーモアの象徴。あなたのオリジナリティは、ユニークな発想をするところです。人を笑わせようと意気込まなくても、思ったことを口にするだけで、爆笑の渦が巻き起こるのではないでしょうか? あなたのユーモアセンスは天然もの。それは、誰もマネることができない特別な才能なのです。

■D:急に痩せた……心がとても優しい
 急に痩せたと思ったあなたは、自己犠牲的なところがある人。心がとても優しくて、人のために尽くすことができます。そんなところが、誰にもマネできないオリジナルなところです。優しい人なんてたくさんいると思うかもしれませんが、あなたの優しさは格別。自分のことはさておき、常に周りの人を幸せにすることを考えています。究極の願いは世界平和だったりするでしょう。

 個性的だと思われるか、変人だと思われるのかは、人によって評価が分かれるところ。あなたのオリジナリティを、できるだけいい方向へ伸ばしていけるといいですね。
(紅たき)