【あらカワイイ】ドーナツの上にドーナツ、そのまた上にも小さなドーナツ! アメリカで売ってる「Inception Donuts」がとってもキュート!

写真拡大

とってもポップで可愛らしいルックスのドーナツがいま、Instagramで話題になっています。その新しいドーナツの名前は、「インセプション・ドーナツ(Inception Donuts)」。

まあるいドーナツの上に段々に小さなドーナツがのっていて、見ているだけでもウキウキしちゃいますね♪ え〜、ところで、「Inception」ってどんな意味でしたっけ?

【ドーナツonドーナツonドーナツ!】

アメリカにある、オーガニックフードの移動販売店「The Cinnamon Snail」。人気商品の「インセプション・ドーナツ」は、サイズの違うドーナツを次々に重ねた、ポップでユニークな一品です。

箱の中をのぞきこんでドーナツの丸を数えたら……いったいいくつあるのか、わからなくなってしまうくらい!

たっぷりのアイシングやカラースプレーのトッピングも可愛くて、ジャンクな見た目もたまりませんよねっ。でもこのドーナツ、実はヴィーガン(動物性タンパク質ゼロ)なんですって! ほえぇ!

Instagramで「#cinnamonsnail」タグのついた投稿を見てみると、ほかにもおいしそうなドーナツやサンドイッチの写真がズラリと並んでいました。

オーガニックやヴィーガンの食べ物って、ちょっと地味なイメージが記者にはあったのですが、とても華やかなものばかり。おいしくて可愛くてヘルシーなんて、最高じゃないですか。日本にも販売に来てくれ〜!

【”Inception Donuts”ってどんな意味?】

ところで、インセプションと聞いて真っ先に記者が思い出したのは映画のタイトル。むしろそれ以外で「Inception」という単語に接したことがありませんが、そもそもは「はじまり」や「発端」「起源」などを意味します。

つまり「インセプション・ドーナツ」は、ひとつのドーナツを「はじまり」として、次々にドーナツが生まれる……って意味なのかな? なんだか壮大な名前でワクワクしちゃいますね!

参照元: Instagram #cinnamonsnail
執筆=森本マリ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る