ナチュラルローソン15周年で記念グルメ続々! 食べて損しないおすすめベスト3

写真拡大

2016年7月11日、ナチュラルローソンは誕生から15周年を迎えます。15歳の誕生日を祝うように、過去の大ヒット商品をアレンジ、改良した商品が、6月28日〜7月18日の期間、続々と発売になります。

中でも編集部が「これは!」と思った、ハズれなしの中でも特に買っておきたいグルメベスト3を紹介します。

1 フルーツ丸ごとカラフルアイス 「金沢五彩ICEPOP」(421円〜)

見た目の華やかさならこれが1番! 「金沢五彩ICEPOP」です。新鮮な石川県産の果実を丸ごと使ったアイスキャンディーで、美しくカラフルで健康がコンセプト。合成甘味料は不使用なので、子供からお年寄りまで安心して食べられます。

種類は3つ。「フルーツミックス」(421円)、「キウイヨーグルト」(421円)、「ルビーグレープフルーツ&オレンジ」(518円)。フルーツミックスは、リンゴやキウイ、オレンジが丸ごと入っているのがわかる華やかさ。どれも氷菓子のようにさっぱりしているので暑い日にはぴったり。夏のお土産にもおすすめです!

2 大人気9マス弁当 「花楽膳(からくぜん)」(990円)

2006円から3年ほど販売し人気の高かった9マスのお弁当。ジューシーな鮭ハラミをメインに、鶏の照り焼き、夏野菜の煮つけ、2種のご飯やお寿司がキレイに詰まっています。価格は990円。コンビニのお弁当としては高いですが、内容を知れば、コスパはかなり高いのです。

前回の販売では会社の会議のお弁当によく利用されたそう。毎日数量限定なので、今回は予約も受け付けます。会議だけでなくハレの日のご飯にもどうぞ。

3 絶対お得! 「ナチュラルローソンのハッピーバック」(1980円)

NLがこれまで発売してきたお菓子の中でも特に人気が高かった商品2500円相当を、オリジナルのエコバックに詰めたお買い得バックです。

話題のココナッツオイルキャンディーや、マクロビクッキー、低カロリーポテトチップス、おつまみにもなる塩トマトなど、どれを食べても外れなし。これで1980円はお得です。

いずれも期間&数量限定。気になるものはお早目に!