世の父を号泣させたパナソニックの嫁ぐ日動画 今度は父目線の動画公開

写真拡大

パナソニック株式会社が「父の日」直前の6月16日に公開し累計視聴数250万回を突破した『LOVE DRESS #愛してるをカタチにしよう』の対となる動画、『LOVE DISH #愛してるをカタチにしよう』が27日0時に公開され、わずか半日ほどで視聴数10万回を突破しています。

【関連:愛ある言葉を人にかけると?→平均0.8度体温が上昇することが判明 愛の力ってすげぇぇぇ】

父と娘

この動画シリーズは、結婚を控えた父と娘の物語。LOVE DRESSでは、娘が父の洋服をリメイクしてウエディングドレスに仕立てるという、そりゃもう世のお父さん達が感情移入しまくりで鼻水たらして見入ったストーリーでした。

今回公開されたLOVE DISHは、お父さんが主人公。まもなく嫁ぐ娘のために、それまでしたこともなかったお料理&サプライズに挑戦。
慣れない手つきで料理の特訓をうける父。愛情たっぷりの手作り弁当で娘の門出を祝おうと、娘の好物のおかず選びから、レシピの勉強、食材の買い出しに盛りつけまでと懸命に特訓します。
最初は指を切りそうだった包丁さばきも次第にそれらしくなり……最後はなんとか全て一人でこなせるように!


レシピの勉強
手つきが怖い
不安げなお母さん
お弁当をつめる
手渡した瞬間

そして結婚式当日、控え室にいる娘に対しそっと手渡した小さなお弁当箱。
中には娘の大好物が少しず、でも色んな種類がつめられているのです。思わず涙を流す娘。この動画のメッセージ「#愛してるをカタチにしよう」を印象的に伝えています。見るならぜひ両方を、そしてハンカチかタオル必須でご覧ください。