【バレバレ】わんこ用おやつが消えた!「どっちが食べたの?」と飼い犬2匹に聞いてみたら…完全に身に覚えがありまくりのようです

写真拡大

飼い主さんがちょっと目を離した隙に、犬のおやつが何者かによって開封され、中身が空っぽになっていたという事件が発生!

そこで、2匹の飼い犬であるBBとエイプリルに「どっちが食べたの?」と問いただしてみたときの動画が現在YouTubeで公開されています。

【なんとも潔いシラの切りかた】

動画の冒頭では飼い主さんの顔を見上げ、笑顔を見せていたわんこたちですが、空っぽになったおやつの袋を見せられた途端、そそくさと退散。

飼い主さんはあくまで優しい声で「どっちが食べたの?」と尋ねますが、ふたりは思いっきりそっぽを向いて、知らんぷりの姿勢に徹しています。

【コメント欄には推理が飛び交う】

ふたりの様子を観たユーザーからは真犯人は誰なのかという様々な推理が飛び交っていました。

「黒い子の目の反らしかたがどうも疑わしいのだが」
「おチビさんが寝床を独占するためのトラップ」
「真犯人は猫。これは完全犯罪だ!」
「実は食べたの飼い主さんだったりして」
「このふたりのような友情、うらやましい」

【真犯人は未だ不明だそうです】

飼い主さんによれば、おやつを食べたのは誰だったのかは結局分からずじまいだったそうです。

この徹底したシラの切り方を見るかぎり、どうもふたりとも身に覚えがあるみたいですけどね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る