名古屋が町田に勝利し無敗キープ!! 神戸は浜松に勝利し上位追走!!《ゼビオFリーグ》

写真拡大

▽26日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第3節の2試合が行われた。名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田は、5-3で名古屋が勝利。アグレミーナ浜松vsデウソン神戸は、1-5で神戸が勝利した。



◆名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田

▽1勝1分けの名古屋がホーム開幕戦で、1勝1敗の町田を迎えた。試合は9分にセットプレーの流れから酒井ラファエル良男がネットを揺らして名古屋が先制。その後もセルジーニョの2得点など名古屋が得点を重ねると、町田は前半終了間際に第2PKを横江怜が沈めて1点を返し、4-1で試合を折り返した。すると後半は25分に滝田学、27分に横江がゴールを奪い1点差に詰め寄る。しかし、名古屋も28分に前鈍内マティアスエルナンが追加点を奪い再び2点差に。町田は残り5分を切ってGKに篠崎隆樹を入れたパワープレーに入るが、追いつくことはできずに試合は終了。名古屋が3戦無敗とした。

◆アグレミーナ浜松vsデウソン神戸

▽開幕から2連敗中の浜松がホーム開幕戦で、1勝1敗の神戸を迎えた。試合は開始5分に鈴村拓也のゴールで神戸が先行すると14分には原田浩平も加点する。一方の浜松は前半にゴールをうばえなかったものの、21分に山蔦一弘が1点を返した。しかし29分に相井忍が追加点を奪い、神戸が3-1とリードすると、浜松は終盤に須藤慎一をGKに置いたパワープレーを開始。ところが、終了間際の40分に稲田瑞穂、相井に連続でゴールを許し、浜松は開幕3連敗。神戸は2勝1敗と白星を先行させた。