ゲ…私だ!男が「軽い女でしょ」と疑う女性2位は露出が多い、1位は

写真拡大

「こいつ絶対、男好きだよ」「誘えばすぐやらせてくれそう」男性にそんな風に思われていたらショックなもの。

そこで『VenusTap』では、男性500名に「こいつ絶対“軽い女”でしょ?と勘ぐってしまう女性の特徴は」というアンケートを実施。気になる結果をランキング形式でお伝えします。

■やっぱりイメージ悪っ! 1位は“合コンによく行く女”

結果は次の通りです。

<こいつ絶対“軽い女”でしょ?と勘ぐってしまう女性ランキング>

1位:合コンによく行っている(21.8%)

2位:露出が多いファッションが好き(20.6%)

3位:男友達が多い(18.8%)

4位:ボディタッチが多い(18.6%)

5位:化粧が濃い(17.4%)

「合コンによく行っている」が堂々の1位に。やっぱり男性からすればイメージは悪いようです。

「合コンによく行くってことは、男を漁りに行っているんでしょ?」、「合コンでそのままお持ち帰りされるのを狙っていそう」という声が。たとえ人数合わせで行くとしても、はたから見れば良い印象でないのは間違いありません。

出会いを求めに行っているとしても、“軽い”と思われないために周りには言いふらさないようにしましょう。

■過度な露出は即“軽い女”に認定!

2位は「露出が多いファッションが好き」でした。「露出多い女は、性に対しても開放的なイメージ」という声から、肌を見せまくるのは男性からしたら「誘っている」ように見えるのでしょう。

また、「露出が多い女は下品でイヤ」と、興奮するよりも引くようです。程良い“肌見せ”は良くても、行き過ぎた格好は非モテなようです。下品と思われれば“軽い”と結び付けられてしまいますので、肌見せはほどほどに。

■多すぎるのはダメ! 男友達が多いとビッチ認定

3位にランクインしたのは「男友達が多い」。「男友達が多い女はそれなりに軽いよ」、「友達は友達でもセフレもいるんでしょ」と、異性の知り合いが多い女性は、男性からしたら「尻軽そう」と悪いイメージ。

“男女の友情”は、かねてより成立する・しないと論争になるテーマ。“成立する派”もいますが、「男女の友情が成り立つなんてキレイごと」と切り捨てる意見があるのも事実。

純粋な友達だとしても、男友達の多さは秘密にしておいたほうが賢明です。

■男慣れし過ぎて引くわ! ボディタッチが4位

4位には「ボディタッチが多い」がランクイン。

ボディタッチをされると「こいつ、俺に気があるな」と男性をドキッとさせることもできるもの。ですがその反面、「男慣れしているな」、「もしかして誘惑しているの?」と尻軽反感を買う場合も。

“ボディタッチ=男慣れしている女”と即レッテルを貼られる可能性大。

彼をドキッとさせたいなら、ベタベタ触るより、さりげなくほんの一瞬触るくらいが良いでしょう。

■中身が顔に出る!? 厚化粧にご注意

「化粧が濃い」が5位に入りました。

ファッションが清楚系でも、化粧が濃いだけで男性は「こいつはいけるな」と思うんだそう。合コンなどで気合いを入れてまつ毛などを盛るのは、気をつけたほうが良さそう。

男性ウケには“ナチュラルメイク”が良いと心得ましょう。

■男性は目に見えるもので判断! 見た目で印象は左右される

『VenusTap』の過去記事「遊ばれてポイっ!初対面で“軽い女”認定されちゃう人の特徴5つ」にもあるように、男性は女性を見た目で判断する生き物。

合コンによく行っていたり男友達が多かったりしても、言わなければバレません。しかし、目に見えることは勝手に尻軽認定されてしまいます。

中身が真面目でも、見た目で判断されたら損。「私、軽くないのに!」と悔しい思いをしないためには、外見を客観的に見ることをオススメします。

いかがでしたか。自分に当てはまるものはありましたか? 男性に軽い女だと勘違いされないためにも、ランクインした行動をしてないか振り返ってみてください。