よく、娘は父親に似た男性を好きになるって言いますよね。

それが事実かどうかは別として、父親とイイ関係を気づいている女性を見て「ステキ!」と思う女子は多いはず。

あなたは、父親とどんな関係を築いていますか?

このたび、ウエディングパークが107名の女性に行った調査によって、理想の父親&娘のランキングが発表されました。

今回は、同調査をもとに理想の親子関係だと思う芸能人親子のトップ3をご紹介していきます。

あなたと父親に似た関係の親子もランクインしているでしょうか!?

 

■3位:高橋秀樹&高橋真麻

“理想の親子関係の父・娘芸能人ランキング2016”で3位になっているのは、9票を獲得した高橋秀樹さん&高橋真麻さん親子です。

選出の理由には「どんな自分でも一番の味方でいてくれるあんな父がいたから、マーサさんもあんなに素直で素敵な人になれたんだと思う」という声もあり、どんな時でも娘の味方でいてくれる父親を理想だと考えている女子も!

また、「とっても仲良しで見ていてこちらも癒される」「いつも仲よさそうだから」と仲睦まじい様子を見て羨ましいと思っている女子もいそう。

パパと仲良しの女子って、満たされている感じがしてステキですよね!

 

■2位:渡辺謙&杏

続いて、同ランキングの2位には21票を獲得した渡辺謙さん&杏さん親子が選ばれる結果に!

「お互いに真面目さ&お茶目さを持っている」「お互いを高めあっていそう」と、互いに良い影響を与え合っている姿を理想像として捉えている女性も少なくないよう。

ベタベタと仲良しなだけの親子よりも、互いに良い影響を与え合っている親子は高度な親子関係を築いている雰囲気がしますよね!

 

■1位:関根勤&関根麻里

そして、同ランキングで1位になっている親子は、53票を獲得した関根勤さん&関根麻里さんでした。

「娘さんの素晴らしさをちゃんと分かって信じた上で、ゆるりとしたスタンスで見守りながら、そこを伸ばそうとしている」と、関根勤さんに理想の父親像を垣間見ているようです。

また、「兄弟みたいにじゃれあっていて、楽しそう」「テレビで見ていても、とにかく仲が良いのだろうなとわかる。友達みたいでうらやましい」と、その仲良しっぷりにも賞賛の声が集まっていました。

 

以上、理想の父&娘像のトップ3をお伝えしました。

あなたは父親とどんな関係を築いているでしょうか?

オトナになって離れて暮らすと「パパと会うのは年に数回だけ!」という娘だって珍しくないですよね。

娘は父親に似た男性を好きになるという説もありますから、この機会にパパとの関係を思い返してみるのもラブのヒントになりそうです。

 

【画像】

NEW YORK, NY - MAY 04:  Ken Watanabe at the “Godzilla” Press Conference at the Essex House on May 4, 2014 in New York City.  (Photo by Vera Anderson/WireImage)

 

【関連記事】

※ 1分でバレバレ!現代女子の「モテ診断」意外なチェックリスト5つ

※ 都市伝説はウソっ…!? 男が「恋愛対象にする女」の衝撃的な条件

※ なんかもぅ…大興奮?美白女子より「日焼け肌がモテる」納得の理由3つ

※ 「自称モテ女子」が多い職業…3位薬剤師2位受付より凄い1位は?

※ 3位クリエイター2位経営者「モテる」男の職業…意外なダントツ1位

 

【姉妹サイト】

※ 2位福山雅治より!独女の「理想の結婚相手」個性派俳優がまさかの1位

※ 働き女子だからこそ!「結婚前にカレとやっておくべき」コト5つ

 

【参考】

※ 理想の親子関係の「父・娘」芸能人ランキング2016 - ウエディングパーク