血液型によって性格にも傾向があると言われますけれども、星座によってもタイプがある印象がありませんか?

夏生まれのひとは活動的だったり秋生まれのひとは穏やかだったり……と、生まれた季節によってなんとなくイメージがありますよね!

イライラを爆発させる激情型のオトコがイヤで穏やかな男性を望んでいる女子は、星座による傾向を参考にしてみてもいいかもしれません。

『緊張・イライラ LABO事務局』が600人に実施した調査をもとに、イラついても八つ当たりしないで温厚な傾向にあるオトコの星座トップ3をお伝えします。

あなたのカレシは、何座ですか?

 

■3位:山羊座

同調査で、“イライラした時にやって、後悔したこと”を調査したところ、山羊座のひとはイラつきからの八つ当たりによると後悔が少ない傾向にあり、12星座中3位になったそう。

実際は別かもしれませんけれど、動物のリアルな“山羊”にも温厚そうなイメージがありますし、山羊座のオトコは少々のコトではカリカリしないタイプが多いのかも。

ちなみに、山羊座は12月22日から1月19日生まれですから、年末年始頃が誕生日のオトコです。

 

■2位:双子座

続いて、同ランキングで温厚な星座2位になっていたのは双子座です。

双子座は文字どおり“双子”がアイコンの星座ですけれど、人物が2人いるので“二重人格”というワードもひらめきます。

イラついて八つ当たりしたい自分がいても、ココロの中の別の自分が食い止めてくれる作用を持つのかも?

双子座は5月21日から6月21日生まれですから、夏が始まるワクワク感とともに生まれたオトコなのですね。

 

■1位:牡羊座

そして、同ランキングで堂々1位になった温厚星座は牡羊座でした。

同調査によれば、牡羊座はどんなことにも物怖じすることなく、誰にも負けたくない勝負魂が人一倍強い星座なのだそう。戦うオトコが多いのですね。

戦うオトコって内面が強いタイプも多いですし、メンタルが強いですものね!

牡羊座は3月21日から4月19日生まれですから、学校では早生まれだったオトコもいそうです。

 

いかがですか?

同調査では「医学的には星座と性格の関係性は存在しない」としているものの、リアルな感覚では何かありそうな気もしますよね。

占いのような感覚で、温厚なオトコ探しの参考にしてみても面白そうですよね!

 

【関連記事】

※ 1分でバレバレ!現代女子の「モテ診断」意外なチェックリスト5つ

※ 都市伝説はウソっ…!? 男が「恋愛対象にする女」の衝撃的な条件

※ なんかもぅ…大興奮?美白女子より「日焼け肌がモテる」納得の理由3つ

※ 「自称モテ女子」が多い職業…3位薬剤師2位受付より凄い1位は?

※ 3位クリエイター2位経営者「モテる」男の職業…意外なダントツ1位

【姉妹サイト】

※ 2位NOと言わない!男が「二番目の女にしやすそう」と思う女性1位は

※ 望む夫は妻の1.5倍!「夫婦でデートしたい」…夫婦円満のヒケツ

 

【参考】

※ 「イライラした時にやって、後悔したこと」についてのアンケート調査 - 「緊張・イライラ LABO」事務局