リアルな本音! 胸が1カップ上がるならいくらまで出す? 2位「1万円」、1位は!?

写真拡大

女性にとって、胸のサイズは大きくても小さくても気になりますよね。小さい人は大きい人に憧れるし、その逆もありそうです。では、もしも胸のサイズを、お金を払って1カップ上げられるとしたら、いくらぐらいまでなら払えると思うのでしょうか? アンケートを採ったら、意外な結果になりました!

Q.もし胸のサイズがワンカップ上がるなら、いくらぐらいまで払ってもいいですか? 以下から自分の気持ちに一番近いものをお選びください。

第1位 いくらも払いたくない……36.9%

第2位 1万円ぐらい……13.35%

第3位 3,000円ぐらい……8.25%

第4位 5,000円ぐらい……7.6%

同率4位 1,000円ぐらい……7.6%

※第6位以下省略

なんと3割以上の女性が「いくらも払いたくない」と回答しました! これは理由が気になりますね。早速、詳しく聞いてみましょう。

■第1位/いくらも払いたくない

・「現状で満足しているし、大きすぎると垂れてくるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お金を払ってまで大きくしたいとは思わない。今で不自由がない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「現状のサイズで満足しているので、これ以上欲しいとは思わない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

多かったのは「今のサイズで満足しているから」という意見でした。自分の胸のサイズに不満がある女性は、意外と少ないようです。胸のサイズがコンプレックスの人にとっては、うらやましい話ですよね。

■第2位/1万円ぐらい

・「ちょっとした自分へのご褒美として出せる額」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「失敗しても許せる範囲だし、気軽にできそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「AとBのはざまなので、せめてCになれるなら1万払う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第2位を選んだ人からは、自分へのご褒美や、失敗しても許せる範囲だから「1万円なら出せる」という意見がありました。中には「せめてCカップになれるなら」という切実な意見も。共感する女性も多いのでは?

■第3位/3,000円ぐらい

・「多すぎず少なすぎずな金額なので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「これ以上かけても、それ以上の価値はないと思うから」(31歳/金融・証券/その他)

・「胸のカップをあげたいけどワンカップじゃ足りないし、ワンカップだとすぐ元に戻っちゃいそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

第3位では「多すぎず少なすぎず」で3,000円ぐらいがちょうどいい、という意見がありました。「1カップでは足りない」という声もあり、3,000円でワンカップ上がるなら、いっそ6,000円払って2カップ上げる、というのもありかも?

■まとめ

胸のサイズがワンカップ上がるなら、いくらまで払うかを聞いてみたところ、意外にも「いくらも払いたくない」という意見が堂々の第1位でした。自分の胸のサイズに満足している人は多いようですね。もしあなたの胸のサイズが1カップ上がるとしたら、いくらぐらいまで払いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数女性157件(25歳〜35歳の働く女性)