【オトナの恋メイク・眉編】濃い眉の人は、三日月カーブで穏やかな恋を手に入れて

写真拡大

――顔は、その人自身の生き方や魅力をあらわすもの。魅力を最大限に発揮するためには、目、鼻、口といった顔のパーツごとの資質や運勢を目覚めさせることが大切です。あなたの魅力を「メイク」という力で開花させ、大人の恋を実らせましょう!

 第2回は、人生の流れをあらわすといわれる「眉」の形を活かした、大人の恋メイクを紹介します。

■濃い眉の人……三日月のようなカーブで大人のゆとりを
 濃い眉の人は、バイタリティがあふれ、情熱的に好きな相手にもストレートにぶつかっていきます。好きになると視野が狭くなり彼しか見えず、とても嫉妬深くなるところも。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、ブラウン系のアイブローで、できるだけ三日月のようなゆるやかなカーブを意識して描くこと。そして最後にブラウンのアイブローマスカラで明るさを出すことで、大人のゆとりと穏やかな恋愛ができるようになるでしょう。カッコ悪い恋愛からは卒業です。

■薄い眉の人……眉頭は濃い目にして、対等な恋を招いて
 薄い眉の人は、協調性があります。しかし、夢見がちで甘い恋愛を好み、新鮮さを求めるので、恋には飽きやすい傾向が。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、アイブローパウダーとペンシルの2本使いです。ブラウン系のパウダーアイブローで、眉頭を濃い目にし、半円のような丸みを持たせて眉尻はペンシルで描くこと。そうすれば、恋に恋するような浮ついた交際ではなく、現実を見据えた上で彼と対等に大人の恋ができるでしょう。

■下がり眉の人……上げ気味の眉に長めの眉尻で、堂々としたレディに
 下がり眉の人は、実は芯がしっかりしたとても辛抱強い人です。心優しくユニークな面もあるのですが、モジモジして大人しく見えるので恋に発展するキッカケがなかなかつかめません。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、ブラウン系のアイブローペンシルで眉を上げるように描き、眉尻を少し長めに描くこと。ここぞという時に大胆になれるはず。男性からのアプローチにも堂々と応えられるようになれるでしょう。まつげにボリュームを持たせることもポイント!

■上がり眉のあなた…眉の毛並みを整えて、適度な優しさを表現
 上がり眉の人は、ものごとを前向きに捉え、とても活動的です。そのため、人に頼ることなく何でも自分でこなそうとして、相手のために尽くし過ぎてしまう傾向があります。そんなあなたの魅力を高める大人の恋メイクは、ゆるいアーチ型の眉を意識して描き、眉毛の毛並みを整えること。相手から捨てられるかもしれないという不安がなくなり、余裕を持って適度な優しさを表現できるように。1人で頑張り過ぎない大人の甘え方で彼に迫れるレディになれるでしょう。

 眉の形は、知られざる自分の本性がわかってしまうことも。メイクでの改善が可能なので、仕事や恋に不調を感じたときは、眉を少し変えるだけでもスピーディに幸運がつかめます。バランスのいい整った眉で、安定した恋を手に入れましょう。
(月星ルナ)