浮気はバレなきゃ浮気じゃない……なんて説もあるようですが、もし彼氏が出来心で浮気しちゃったら、ちゃんと隠し通してほしいと思いますか?

巧妙な手口でずーっとだまされ続けるのもどうかと思いますが、その一方、あまりに浅はかなウソをつかれても、「はぁ〜? こいつ何言ってんだ!?」と100年の恋も冷めてしまいそうな気がしますよね。

恋多き芸能界においても、どうやら火遊びの後始末が上手なタイプと不器用なタイプがいるみたいです。

今回は、『Menjoy!』が女性500名に実施した独自アンケートをもとに、“すぐバレる言い訳をしそうな男性芸能人”トップ3をお届けしたいと思います。

 

■第3位:蛭子能収・・・50票(10.0%)

「すぐバレる言い訳をしそうな男性芸能人を一人選んでください」と質問したところ、50票を獲得して第3位にランクインしたのは蛭子能収さん。

天然キャラ全開で、テレビ番組でも空気を読まない失言の多い蛭子さんですから、「こんな時間までどこ行ってたのよ!?」と問い詰めたら、「えっと……キレイなお姉さんとエッチしてました」とヘラヘラ笑いながら正直に答えてしまいそうな気がしますよね。

ちなみに、蛭子さんの名誉のために申し上げますと、蛭子さんは結婚期間中は奥様一筋で風俗にも行かない主義。浮気するにはお金がかかるから……だそうです。

 

■第2位:狩野英孝・・・66票(13.2%)

そして第2位に選ばれたのは“イケメン”芸人・狩野英孝さん。川本真琴さん、加藤紗里さんとの三角関係騒動が記憶に新しいところですよね。

狩野さんはテレビにて「川本さんとはちゃんと別れていて加藤さんが本命」という趣旨の釈明をしたものの、その後も「本当は川本さんと関係は続いている」とか「二股どころか五股、六股」といった情報も出てきて、なんだかスッキリせず……。

その挙句、加藤さんとも破局し、“超肉食だけどやり方がスマートじゃない”イメージがすっかり定着してしまった感がありますよね。

もっとも、そういう“スキだらけ”のところが狩野さんのモテの秘訣という見方もあるようですが……。

 

■第1位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。)・・・68票(13.6%)

2位とは僅差ながら“すぐバレる言い訳をしそうな男性芸能人”の頂点に輝いたのは、ベッキー不倫騒動のお相手である川谷絵音さんでした。

ベッキーを堂々と実家に連れていってみたり、LINEが筒抜けだったり、さらに騒動発覚後も能天気なやりとりをすっぱ抜かれたりなど、“ワキの甘さ”が目立ちましたよね。

また、不倫が発覚した芸能人の多くは公式の謝罪会見を開いているのに、川谷さんだけはケジメをつけずシレッと芸能活動を続けていることも、“子どもっぽい=すぐバレる言い訳をしそう”というイメージにつながっているのかもしれません。

 

その他、4位にはウド鈴木さん(45票)、5位には明石家さんまさん(35票)が続きました。ウドちゃんの場合は、朴訥すぎてウソがつけなさそう。逆に、さんまさんの場合はしゃべりすぎてボロがでそう……といった感じでしょうか?

『Menjoy!』読者のみなさんはウソがうまいか下手か以前に“誠実で浮気をしない”男性をどうかつかまえてくださいね!

 

【画像】

YOKOHAMA - OCTOBER 10:  Japanese commedian Eikou Kano holds Robo Garage’s Chroino during the Robo_Japan 2008 Press Preview at Pacifico Yokohama on October 10, 2008 in Yokohama, Kanagawa, Japan. World leading partner robots are displayed during the 3-day exhibition until October 13.  (Photo by Junko Kimura/Getty Images)

 

【関連記事】

感受性の差か…!女性の95%「不倫を隠し通せる」英調査で判明

※ 痛すぎて話題になった芸能人の浮気言い訳エピソード集

※ コレ言ってたらほぼ大ウソ!男子が浮気するときに使う言い訳3つ

※ ゲス川谷とファンキー加藤も…浮気する男の「特徴」米研究で判明

※ 3位海老蔵2位狩野よりも!「既読スルーしそうな男性芸能人」1位は

 

【姉妹サイト】

※ 2位乙武洋匡「いま自分の名を検索しまくってそうな男性芸能人」1位は

※ 気持ちが急降下!? カレが「この子なんか違う…」と本命から外す瞬間3つ