スフレパンケーキといえば、星乃珈琲店ですよね♡

6月3日から夏のオススメメニューとして、星乃珈琲店から新作「宇治抹茶のスフレパンケーキ」が登場しました!

前回の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」から次の発売を、いまかいまかと待っていた方もいらっしゃるのではないではないでしょうか?


今回のパンケーキは、なんと抹茶です!

星乃珈琲店から抹茶のスイーツが発売するのって、なんだか新鮮ですね!

パンケーキは、「シングル(1枚)「ダブル(2枚)」が選択でき、もちろんダブルにしましたよ♪

焼き上がりに20分程時間がかかる間に待ち遠しさも倍増。テーブルに運ばれてきた時は、抹茶の上品な香りがふわっとして、香りだけで抹茶の濃厚さがわかったほどでした♡


ダブルの迫力あるパンケーキ生地には、とろけるような抹茶のソースがたっぷり♡

その上にちょこんと冷たい抹茶のアイスとあずき、ホワイトチョコソースが豪華にトッピングされていて、今にも生地からこぼれ落ちそう♡

アイスクリームは、京都の老舗“上辻園”の宇治抹茶を使用しているんですって。

極め付けはやわらかい八つ橋もトッピングされていて、さすが星乃珈琲店! やってくれますよね。


食べ進めていると、ボリュームのある生地から抹茶ソースがどんどんあふれてきて、迫力さに圧倒されてしまいます。


ナイフでカットしてパクッ♪ 生地がほかほかして、ふんわりした食感がやみつきになりますね。

しゅわしゅわっと口の中でとろけるこの幸せ感がもうたまらない。


抹茶ソースの上から黒みつをたっぷりかけていただきました。抹茶はやっぱり、黒蜜と相性が良いですよね♪

抹茶のほろ苦さと、まったりとした濃厚な黒みつがよく合いますね! あっという間に完食してしまいました。


ちょっとお得になるセットのドリンクは、温かい紅茶にしました。嬉しいポットサービスで、2杯半ほどたっぷりと楽しむことができますよ♪

本格派抹茶を使用した「宇治抹茶のスフレパンケーキ」はまだまだ発売されたばかり♪ ぜひチェックしてみてくださいね。(つくし家)

【お店情報】

※ 星乃珈琲店 スフレ館 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-12-12 桑田ビルB1F

【関連記事】

※ ふわふわ〜!数量限定「プレミアムパンケーキ」の美味しさを体感せよ♡

※ 日本1のパンケーキ店がリニューアル♡おすすめメニュー3選

※ 行列できる人気店♡「幸せのパンケーキ」が渋谷にオープン!

※ 衝撃のビジュアル!ピンク色の泡で覆われたカラフルパンケーキが話題

※ ハワイで大人気の直径28cmの巨大パンケーキが日本初上陸!