【華麗なステップ】なにこの完成度! おむつもとれないほどの幼児が見事なダンスを披露しているゾ……!

写真拡大

場所はおそらく中国。軽快な音楽に合わせてノリノリで踊るのは、幼い男の子。身長や、おむつがまだとれていないであろう姿から推測するに、年齢は2歳にも満たないくらいでしょうか。

ユーザー「gabungry」がYouTubeに投稿した動画「Chinese Kid Upstages Dancers」の見事なダンスを披露する幼児が話題になっています。

【振付完ぺきなんですけど】

後ろで踊るおねえさんたちをマネしているのでしょうが、ステップは完ぺきだし、おねえさんたちがいる方向をあまり見ずに踊っていることから察するに、振付けもほぼ覚えてしまっている様子。

もしかするとこの曲、そしてこのダンス、中国では有名なのかもしれませんが、それにしても、このくらいの年頃の子どもがここまでスマートに踊れるってスゴイことだと思うの! 動きにセンスも感じられるし、将来有望かも!?

【視聴者の声】

「うそだろ」
「俺よりイイ動きする」
「両親が何時間もこの踊りを練習させてた、とか?」
「かわいい」
「ほんとは12歳くらいなんじゃないの」
「毎日踊ってるんだろうな」
「振付ちゃんと覚えてる。利口な子だなぁ」

【大人より上手いかも】

これらは動画に寄せられていたコメントの一部。「ほんとは12歳」って……でも、そう言いたくなるのも無理ないわ。ヘタしたら大人より上手なのではないかしら。

ぜんまい仕掛けのオモチャのごとく繰り出されるステップに、あなたもきっと、目を奪われる。何度も繰り返し観たくなる幼児によるパーフェクトなダンスを、それではさっそくご覧あれ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る