凹凸なくなれ。リピ率高の背中ニキビ専用せっけん

写真拡大

ふと背中を触ったときに気づく、指先に感じる凹凸。

毎日しっかり洗っているはずなのに、いったいいつできるのか、頭を悩ませる「背中ニキビ」

自分では気づきにくく、小鼻の毛穴みたいにファンデで隠せない場所だからこそ、専用のケアが必要です。

リピ率高! 背中ニキビ専用せっけん

薬用石鹸ForBack 135g

322円

購入する

背中ニキビ専用のせっけんとしてベストセラーを誇るのが、薬用せっけん「For Back.(フォーバック)」。

古くなった角質をやわらげて除去しやすくするパパイヤと、汚れを吸収して落とす炭・泥により、毛穴の汚れをすっきり洗いとしてくれるというもの。さらに殺菌効果をもつ薬用成分でニキビを予防します。

おすすめの使い方は、モコモコ泡をつくって、30秒ほど泡パック。ニキビができている肌を傷つけずにやさしく洗うことができます。

できてしまったニキビにも、これからできるニキビにも、両方ケアできるせっけんです。

「化粧水が背中に届かない問題」もこれで解決

背中の後ろで手を組むことができないほど体が硬い私。同じく手が届かなくて化粧水をつけられない...という人は、スプレータイプの化粧水を選びましょう。

ユースキン ルドー 薬用 アクネローション 150ml (ニキビケア 化粧水) 【医薬部外品】

ユースキン ルドー 薬用 アクネローション 150ml (ニキビケア 化粧水) 【医薬部外品】

738円

購入する

「ユースキン ルドー 薬用 アクネローション」は、ベタつくのにカサつく...という大人ニキビに、水分と脂分のバランスを保ち、ニキビのできにくい肌に導いてくれます。アルコール成分が入っておらず刺激が少ないので、肌が弱い人におすすめ。

忙しくてなかなか時間が取れない人も、お風呂上がりにシュッとスプレーするだけで、ストレスなくケアを済ませられますよ。

背中の届きにくい部分もブラシですっきり

ボディ ブラシ ロング 湾曲タイプ

ボディ ブラシ ロング 湾曲タイプ

2,380円

購入する

皮脂やシャンプーの洗い残しも、背中ニキビをつくる原因のひとつ。だからといって、単にタオルでゴシゴシ洗っても肌を傷めるだけ。

一番いいのは背中に残りやすい汚れをやさしく、かつ的確に洗うこと。そこでボディブラシが活躍します。

柄が背中に合わせて絶妙な角度で曲がっているこのブラシは、肩甲骨の下などの届きにくい部分にも、余計な力を入れずに気持ちよく洗えます。また、ブラシ部分だけを外すことができるので、ハンドブラシとしても使用可。

水着を着る前になくしたい背中ニキビ。自分に合ったケア方法で、早めに治してしまいましょう。

image via Shutterstock