腐れ縁?それとも運命?「気になる彼の気持ちを見極める」ポイント

写真拡大

くっついたり離れたり、いつも微妙な二人……。そんな友達とも彼とも言えない関係の男性はいませんか? 「彼が運命の人なの?」と、つい思いたくなってしまいますね。

でもちょっと待って! もし彼がただの“腐れ縁”たっだとしたら、アナタの大切な時間を浪費してしまっているかもしれません。

そこで今回は、女のしあわせ研究家の筆者が、腐れ縁の関係にある男性の特徴と、本命の彼になる男性の特徴をそれぞれ3つずつご紹介します。

■「腐れ縁」確定!一緒になっても幸せになれない男の特徴

(1)いつも相手に彼女がいる

あなたに連絡してくるとき、彼にはいつも“別の彼女”がいませんか?

もしそうであれば、彼はアナタを元々本命にするつもりはないのです。「もし、お互いひとりになったら一緒になろうね!」なんて言われても、真に受けない方がいいでしょう。

(2)必ずと言っていいほど「頼みごと」をする

彼からデートに誘われても仕事や人の紹介やお金を貸すなど、何かを頼まれてしまう……。

もしそうなら、アナタは“都合の良いオンナ”にされている可能性があります。彼はアナタに愛情ではなくメリットを感じているだけでしょう。

(3)アナタが離れようとすると連絡がくる

アナタが離れようとすると、いつもキャッチしたように連絡がくる。これも腐れ縁の大きな特徴です。でも、アナタが彼に気持ちを向けると、またどこかに行ってしまいます。

結局彼はアナタを近くに置いておきたいだけ。“幸せにしてあげたい”ワケではないのです。

■もはや運命の人!「本命になる」男の特徴

一方、男友達だと思っていても再会を期に恋人同士となり、結婚に至るケースもあります。

この場合はまさに“運命の人”だったコトになりますが、“腐れ縁”とは出会い方や関係性に明らかな違いがあります。 

(1) お互いのタイミングが合う

お互いたまたま恋人募集中だった、失恋したけど最近立ち直ったばかりなど、“運命の人”とは何かとタイミングが合うものです。

もし2人の関係に多少の障害があっても、乗り越えられる範囲のコトでしょう。

(2)連絡をスムーズにとることができる

運命の人とは、出会ったあとスムーズに連絡が取れるのが特徴です。いきなり音信不通になったりというような驚かされるようなコトはまずありません。 

(3)初めから「安心感」がある

運命の人には、初めからどこか“安心感”があるのです。

その安心感が示す通り、付き合ってからも、デートをする、お互いの家に行く、結婚を考える……と、関係が“建設的”に深まるでしょう。

いかがでしたか? 腐れ縁の男ほど、「私のコトが好きなのでは?」と勘違いするような“思わせぶり言動”を残して行くものですが、そこにひっかかってはいけません。

アナタの幸せのためにも、“本命の彼”に相応しいかどうかを見極めてくださいね!

【筆者略歴】

珠艶 ・・・ 女のしあわせ研究家・ヒーラー・美容整体師。女性の幸せをトータルケアするヒーリングサロン『レボルシオン』のカリスマセラピスト。仙台・東京にて活動。著書『ラブ・セラピー』他。

【画像】

※ Michaelpuche / shutterstock