フォロワー240万人のアイドル犬も!柴犬の動画と画像を集めてみた

写真拡大

空前の猫ブームが押し寄せている2016年ですが、実は柴犬も負けていません。日本のみならず海外での柴犬人気もアツく、インスタグラム界のアイドル犬“まる”はなんと、フォロワー数240万人を超えています(2016年6月18日現在)。

そこで今回は、そんな可愛い柴犬の人気動画や画像をご紹介したいと思います。

■海外のTV番組で紹介された柴犬の魅力

下記は、アメリカのTV番組『animal planet』で紹介された柴犬です。子犬はコロコロしていてとってもキュートですね。飼い主に忠実な日本犬の良さを紹介してくれているようです。クルンと巻いた尻尾の“柴尻”は、日本でも人気のパーツですね。

■ブランコに乗る柴犬がツンデレのデレすぎる

下記は、今Twitterで大人気の“ブランコに乗る柴犬”の画像です。

2016年6月18日現在、75,000以上RTされており、投稿者は「お前…ズルいぞ…そんなん可愛いに決まってんじゃねーか…」とおっしゃっていますが、普段キリッとした顔の柴犬が、笑顔のように目を細めているのがツンデレのデレのようでたまらない一枚です。

お前…

ズルいぞ…

そんなん可愛いに決まってんじゃねーか… pic.twitter.com/VYFcDlOsDD

- ⚠︎ATATAのムクドリの人(key) (@IWASHIxDAKUMI) 2016年6月17日

■アイドル犬“まる”の柴尻の愛らしさ

冒頭でもご紹介したアイドル犬、ワールドワイドな人気者“まる”のTwitterの写真もご紹介します。ただでさえ丸いのに、まん丸の切り株の穴にポッテリおさまっています。チョロリと出した舌がまた愛らしいですね。

アメブロを更新しました。 『まる専用シート』https://t.co/5D1JQdx33A pic.twitter.com/Cx1L3Jhbd2

- 柴犬まる公式@LINEスタンプ絶賛発売中 (@marutaro2000) 2016年6月21日

これが噂の“柴尻”です。クルリン尾っぽの下のまん丸モフモフのお尻。このお尻をプリプリさせてお散歩している姿は、たまらないものがありますね。

アメブロを更新しました。 『今日はパパの日』 #柴犬まるhttps://t.co/0N9vruOLqD pic.twitter.com/mOa9zevGTK

- 柴犬まる公式@LINEスタンプ絶賛発売中 (@marutaro2000) 2016年6月19日

いかがでしたか? そろそろ夏の気配が近づいてきましたが、個人的には甚平姿のおじさんが柴犬を散歩している姿を見かけると、しみじみと日本の夏を感じます。

柴犬は大きさも小型から中型でちょうどよく、飼い主に忠実なので、流行りを度外視しても非常に魅力的な犬種ですよね。