写真左から吉井香奈恵、村田寛奈、川島海荷、佐武宇綺、西脇彩華

写真拡大

女優としても活躍する川島海荷をはじめ、佐武宇綺、西脇彩華、吉井香奈恵、村田寛奈の5人組ガールズユニット9nine(ナイン)が6月22日に初のベスト盤「BEST9」をリリース。その発売を記念し同日、ラクーアガーデンステージで約2000人のファンを前にミニライブを行った。

ガールズユニット「9nine」がアニメ映画の先行試写会で主題歌披露!

川島は「今日は発売日ということで、こんなにたくさんの方に集まっていただいてすごく嬉しいです!」と挨拶。また、7月をもってグループを脱退することを発表しており、このアルバムが最後となることから「最後に5人でベストアルバムを残せたことがとても嬉しいです、6年前にデビューしてからたくさんの方が応援してくださったことに感謝しています。いろいろなジャンルの曲がつまったタイトル通りベストなアルバムになっています。気に入ってもらえると嬉しいです」とその思いを語った。

ライブ終演後には恒例のハイタッチ会も行われ、のべ1000人ほどのファンがメンバーにハイタッチし、応援の言葉をかけていた。

なお、7月には3都市4公演でのライブツアーもスタート。そのツアーファイナルとなる7月23日の中野サンプラザ公演を最後に川島は9nineを脱退することが決まっている。

【関連記事】
「今年一番の緊張!」川島海荷、セーラー服スカートを翻して映画主題歌を熱唱
川島海荷、これが初キッス!? お相手のはんにゃ金田はキスを猛練習
川島海荷がスケバン刑事に!?“先輩”南野陽子とのツーショット写真も披露!
10代最後の年を迎える川島海荷が「1人焼き肉できるようになりたい」と新年の抱負