【ビッグニュース】薬物所持で逮捕された高知東生容疑者の前妻が「あいだももさん」と知って青春が蘇る中年紳士続出中!!

写真拡大

2016年6月24日、芸能界に再び震撼が走った。高島礼子さんの夫で元俳優の高知東生(たかちのぼる)容疑者が、大麻と覚せい剤所持の容疑で逮捕されたのである。またしても、有名人の薬物問題が発覚した。だが、この報道の裏で、意外なことが起きていた。

中年紳士たちが続々と青春時代をよみがえらせているのだ! これは一体どういうことなのか?

・青春の一部を

実は高知容疑者の前妻は、あいだももさんだったのだ。あいださんといえば、中年紳士の皆さんはおわかりだと思うので、説明は省こう。多くの中年紳士たちが、青春の一部を彼女と過ごしていたことは間違いないことなのだから。

・驚く中年紳士たち

この事実、高知容疑者の前妻があいださんだったと知らない人は意外に多く、当編集部でそのことに気づいた私が、「高知東生の前の嫁さんはあいだももだったらしいよ」とつぶやくと、編集部の中年紳士たちはこぞって「ええーーーー!!」と驚きの声を上げたのだ。

にわかに室内はどよめき、中年紳士たちは仕事どころではなくなってしまった。そして皆が、過去を懐かしむように遠くを見ていたのだった。

・小さく「ありがとう」

当編集部の中年紳士たちは言葉には出さないけれど、誰もが静かにこんなことを考えていたはず。「あいださんは今、どうしているだろうか?」、「あいださんは幸せに過ごしているだろうか?」と。そして心の奥底で小さく「ありがとう」とつぶやいていたに違いない。

1997年に退いた彼女が、まさか約20年も経て、こんな形で思い出されるとは、彼女自身も想像していなかったのではないだろうか。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る