「ビジネスマナーが完璧そう」1位は天海祐希!意外な3位は

写真拡大

社会人としてのマストスキルには、ビジネスマナーも挙げられますよね!

ですが、新入社員の頃に研修を受けて以来、キチンとしたマナーを学ぶ場に触れていない……という女性もいるのではないでしょうか?

マナーは時代とともに少〜しずつ変化することもあるので、イマドキのマナーをしっかりと習得しておきたいですよね。

メディケア生命が1千件の回答を得た調査によって、完璧なビジネスマナーを習得していそうな女性タレントが明らかになりました。

今回は、同調査をもとに完璧なビジネスマナーで周囲を魅了しそうな女性のトップ3をご紹介します!

■3位:仕事はビシッと決めそうな仲間由紀恵

“もしビジネスパーソンだったら、完璧なビジネスマナーで周囲の信頼を得そうだと思う芸能人”を調査してみると、女性部門の3位には仲間由紀恵さんがランクインしたそう!

敬語や電話応対などを優しい声で完璧にこなしそう……、という印象が強いひとも少なくないのかも!

プライベートではおっとりしていそうなのに、ビジネスの場ではシャキッとマナーを守っている女性って同性から見ても好感度が高いですよね。

どんなシーンでも完璧なマナーで対応できれば、取引先からのモテも独占できそうです!

■2位:凛とした姿で仕事デキる系の真矢みき

続いて、同ランキングで2位になっている女性は真矢みきさんです。

ビジネス系のイメージランキングでは常にトップ3に入る勢いの常連でもあり、凛とした姿が“デキる女”系のイメージを強く醸し出しているのかも。

ビジネスの場は遊びの場ではないので、キャピキャピした振る舞いよりもオトナ女性としての貫禄が求められるケースも。

名刺交換なども完璧なマナーでさりげなくこなしそうですよね。

■1位:仕事デキて好感度も高い天海祐希

そして、同ランキングで1位になっていたのは天海祐希さん。

『BizLady』の過去記事「1位は天海祐希!仕事デキても“好感度が高い女性”意外な2位は」でも1位を獲得するなど、ビジネス系のイメージランキングでは常にトップを独走するデキる女性の代表格。

凛とした雰囲気に加え、優しくて爽やかな笑顔が特徴的ですよね。

笑顔での挨拶はもちろん、高度なクレーム対応も軽やかにこなしそうですから、オフィスにいたら頼もしい存在になるのは間違いありません!

以上、完璧なビジネスマナーで周囲を魅了しそうな女性のトップ3をご紹介しましたが、いかがですか?

ちなみに、同調査によればビジネスマナーができているひとは恋愛対象として高く評価される傾向もあるのだそう。

オフィスは仕事をする場ですから、“仕事デキる”系の女子が男性の熱視線を独占するのがリアルかもしれません。

外部と接する際に、ビジネスマナーはマストなスキル。自分のマナーによって会社の印象すらも左右します。

もし、自分のマナーに自信がない部分があるのであれば、ネットで検索して調べたりマナーの本を読んでみるだけでも習得への近道になります。

ぜひあなたも、完璧なマナーで周囲を魅了してみてくださいね!

【画像】

※ LOS ANGELES, CA - JUNE 27: Actress Yuki Amami arrives at the premiere of Universal Pictures and Illumination Entertainment’s ‘Minions’ at The Shrine Auditorium on June 27, 2015 in Los Angeles, California. (Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic)