12星座【オススメ習いごと】牡牛座はフラダンス、山羊座はゴルフを!

写真拡大

 大人の習いごとは、慌ただしい日々に彩りを添えたり、ストレス解消のために始める人が多いようです。それに習いごとを始めると、新たな友人ができたり、ステキな出会いも訪れたりします。今回は12星座別にオススメの習いごとをご紹介!習いごとを始めたいと思っている人は要チェックです!

■牡羊座……フラワーデザイン
 牡羊座は本能に忠実なタイプ。そんな牡羊座にオススメの習いごとは、フラワーデザイン。花を用いてあるがままに個性を発揮することができ、センスを思う存分に活かせます。牡羊座の奇想天外な作品に周囲は驚き、新たな才能を開花させることでしょう。

■牡牛座……フラダンス
 周りを意識するあまり素直に感情開放できない牡牛座。習いごとでは、身体をゆったり使って踊れるフラがオススメ。フラダンスのハンドモーションは詩の意味をあらわし、ステップは大地を踏みしめながらリズムを取ります。会話では伝えきれない想いを、フラを通して解放すれば、ストレス解消になること間違いなし!

■双子座……英会話
 双子座はおしゃべりが大好きです。そんな双子座は、さらにコミュニケーション能力を高めるために英会話を習ってみるのもいいでしょう。2020年のオリンピックに向けて今から習い始めれば、国際的な交流もスムーズに行え、楽しいオリンピックイヤーを迎えることができるでしょう。

■蟹座……ピアノ
 蟹座は内弁慶なところがあるけれど、一度決めたことは最後まで行う頑張り屋さん。そんな蟹座は、ピアノを習ってみるのはいかがでしょうか。ピアノは華やかでありながらも、レッスンは黙々と頑張らなければなりません。ですが、いつの間にかそんなピアノにはまってしまいそう。ピアノの旋律に乗せて気持ちも晴れやかに。

■獅子座……フィットネスクラブ
 獅子座は、いつだって自分が主役。サクセスストーリーが大好きです。そんな獅子座は、シェイプアップ目的でフィットネスに通うのがオススメ。始めた当初は自分のスタイルに自信が持てなかったとしても、成果が出ると自分の成長に感極まるかも。周りの人にもオススメし、友人達とワイワイ通い始めることでしょう。

■乙女座……料理
 乙女座は、健康&美容オタクなところがあり、健康には人一倍気を使います。ですから、オススメは料理教室。栄養バランスを考えて作られたレシピは、一生の宝物になるかもしれませんね。それに将来のことを考えれば、手料理が上手になることはステキな家庭を築けることでしょう。

■天秤座……アロマテラピー
 天秤座は、センスのいい自分を演出するのが大好き。趣味もちょっと変わったものや、人の関心を惹くものを選ぶことでしょう。オススメな習いごとは、アロマテラピー。さまざまなエッセンシャルオイルを使いこなし、友人や恋人にプレゼントすれば一目置かれるようになるでしょう。

■蠍座……占い
 謎を解くことが好きな蠍座は、占いを習ってみるのもいいでしょう。次第に占いの持つ神秘性や、必然性などに関心を抱くようになり、生活に占いを役立て始めるかもしれません。また蠍座はいつの間にか周りの人から相談され、占い師を始めてしまう……なんてことも。

■射手座……演劇
 射手座は、とにかくおもしろいことが大好き。おもしろいと感じたものには、とことん投資してしまう面があります。そんな射手座には、演劇がオススメ。公演ごとに違う役を演じることで、新たな自分の一面を見つけることも楽しいはず。みんなでジャージを着てレッスンすれば、春時代を思い出し、ますますはまってしまいそう。

■山羊座……ゴルフ
 山羊座は、計画通りに物ごとを進めたいタイプ。そんな山羊座はゴルフがいいでしょう。最初はまっすぐ飛ばないボールにいら立ちを覚えるかもしれませんが、次第に達成感が生まれます。思い通りに18ホール回れるようになれば、さらに夢中になってしまうかも。それにゴルフは接待で使えるため、仕事に力を入れる山羊座にとっては魅力的かも。

■水瓶座……ヨガ
 水瓶座は、身体を通して自己を内省できるヨガがオススメ。肉体の声を聞きながらポーズをとることで、深くリラックスできることでしょう。また、人と一緒にいることが大好きな水瓶座は、同じ趣味や価値観を持つ仲間がいることに深く喜びを感じます。なんとなく誘いを受けて始めたヨガに、いつの間にかどっぷりはまってしまいそう。

■魚座……歌(ボイストレーニング)
 魚座は感受性が強く、ロマンチストな一面を持っています。そんな魚座には、歌がオススメ。情緒あふれる世界観を歌にのせて表現できれば、新たな世界を広げることもできるでしょう。また、次第に作詞や作曲にも興味を持つようになるかもしれません。オリジナル楽曲をネットで公開すれば、一躍有名になってしまう可能性も。

 子どもの頃とは違って、大きな目標を持って習いごとを選ぶのではなく、楽しみとして習いごとを選べるのは大人の特権なのかもしれません。それに、習いごとを通して趣味の世界を広げれば、新たな自分と出会える可能性も。気になる習いごとがあれば、今すぐ行動しましょう!
(みやび)