帰省やホームパーティーにピッタリの「夏おせち」! イオンがなんだかオシャンティーなのを大プッシュしているゾ☆

写真拡大

帰省時やお盆。夏は家族や親戚で集まる機会が増える時期ですよね。

そんなとき、どうしようかとなるのが「料理」。たくさん作っておもてなししたり、みんなで持ち寄ったりするのももちろん楽しいけれど、「作るのめんどくさい。こんなときぐらいはのんびりしたいよー」なんて思う人も多いはず。

そんな皆さんに、イオンが大プッシュしているのが「NATSU O SECHI」! ……え、夏のおせちってこと!? それはアリ……なのか!?

【やーん、なんだかオシャンティー!】

「おせち」と聞くと、どうしてもお正月に食べるイメージしかわきませんが、イオンの夏おせちをのぞいてみると、真っ白なお重にとっても夏らしくてオシャレな料理が並んでて、とっても涼やか!

たとえば季節の食材やさっぱりとしたメニューなど29品目を寄せた「家族のタパス」(税込10800円)。

「ムール貝の冷製マヨネーズソース」に「枝豆やオクラの夏野菜と昆布のさっぱり和え」……ワインにめちゃくちゃ合いそう! 「チョコチップ入りスイカのロールケーキ」「若桃の甘露煮」なんかは子どもたちにぜったい喜ばれますね。

【手間をかけずに食卓が華やかに!】

このほか、「海のテーブル」「お肉のテーブル」「グルメのデリセレクト」や、スイーツ&フルーツの盛り合わせなど、内容もお値段もさまざま。どれも出すだけでバルやカフェのように食卓がパッと華やぎますよ!

本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」381店舗にて、6月24日から7月31日まで予約可能。お盆の帰省に合わせた8月13日〜15日に店頭でお渡しとなります。

……うん、夏おせちも案外よさそうじゃないですか!?

参照元:「イオン なつおせち」特設サイト、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る