通いつめて月に12万円払う猛者も! 男性が出したホテル代の最高額とは

写真拡大

女性と過ごすホテル代。1回だけならまだしも、定期的に利用すると累計金額が気になりますよね。みなさん、1カ月でどのくらい払うんでしょう。今までに出したホテル代の最高額は月いくらですか? 男性のみなさんに聞いてみました。

■積み重なって5万円!

・「5万円。以前付き合っていた彼女が実家暮らしだったので、ホテルへ行く機会が多かった」(35歳/建設・土木/技術職)

・「5万円。毎週末にお泊まりしていたら。時間によって高い部屋にしか入れないときもあったので」(38歳/情報・IT/技術職)

ちょっとお高めの5万円。週末や祝日は料金が高くなりますから、その日に利用すると出費が増えてしまいますね。また、お互い実家暮らしでホテルへ行く頻度が高いとそれなりに月にかかってしまうようです。

■特別な日の特別価格!?

・「5万円。初めてだったので、いいところを見せたかったから」(31歳/自動車関連/その他)

・「6万円。誕生日だったので、ちょっといいレジャーホテルを使ったから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「7万円。5月の連休に行ったのでそれくらいかかった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

回数は少なくても、いいホテルを選ぶとそれなりの出費になるようです。普段はお家でお泊まりデートという人も、外泊すればこのくらい奮発することがありそうですね。初めてのお泊まりデートや誕生日など、特別な日は高くなってしまうこともあるようです。

■払った! 10万円!

・「10万円。5回ぐらい通ったのでそうなりました」(32歳/不動産/営業職)

・「10万円。細かく計算したことはないけども、週末ホテルに行っていたときには、これくらいかかっていたような気がする」(35歳/金融・証券/営業職)

・「12万円。10回ぐらい行ったのでこのくらいだと思います」(31歳/不動産/営業職)

10万円の大台に乗りましたね! 月額とはいえ、ホテル代としては高い部類でしょう。そこそこのホテルでも回数が増えるとけっこうなお金がかかります。それだけ大切な存在なんでしょうね。

■持ってけ! 2万円

・「2万円。お互い実家暮らしだったので、やむをえなかった」(28歳/その他/その他)

・「2万円。地方の高級ホテルだったので、それなりの値段」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「2万円。1回6,000円のホテルに3回行ったくらい。ホテルデートはDVDを見たりお菓子を食べたりできるので結構楽しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ホテルデートはリッチでないと楽しめないと思うかもしれませんが、好きな人とであれば価格は控えめでもいろいろな楽しみ方ができるようです。参考になりますね!

■まとめ

ホテル代も月額で調べると、けっこう使うものなんですね。正直ホテル代がつらいと思う男性は、限度額を決めてから割り算すると計画が立てやすいかもしれません。また、女性側も男性にお任せしていないで、負担できるところは負担して、工夫して楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜38歳の働く男性)