外も中もスイカそっくり! 昨年即完売したお団子「チョコマントすいか」が夏限定で再発売されます♪

写真拡大

昨年発売されるや否や、あっという間に品切れに。見た目も味も、ぜ-んぶ「すいか」なことで話題となった “攻める団子屋” 丸八製菓の「チョコマントすいか」が、この夏、限定で再発売されることになったよー!

目にした瞬間、誰もが驚き、ニッコリ笑顔になれそうなキュートなお団子。昨年食べたという方はもちろん、未体験というあなたも、今年こそはトライしてみるといいかも!

【真夏でも人気のお団子】

「気温が上がる夏場は、団子をはじめ和菓子の消費が著しく落ちる」という、従来の懸念を華麗に打破した「チョコマントすいか」。

今年も6月23日(木)午前9時から通販サイトにカムバック。予約販売を開始しています。

【すいかが一口サイズのお団子に】

表面のすいか模様は全て、チョコレートで1本ずつ手描き。本物のスイカそっくりの真っ赤な中身に使われているのは、国産のすいか果汁。種は黒ごまで表現しています。

もちもちのお団子と、パリパリとしたチョコレート。異なる食感がお口の中で混じり合うことによって生まれる、摩訶不思議なハーモニーが楽しめるという「チョコマントすいか」。

7月1日(金)から順次発送、8月31日(水)までの夏限定商品で、3本入り(750円)、6本入り(1500円)、12本入り(3000円 *すべて税別)があります。

老若男女、あらゆる世代にウケが良さそうな点もポイント高め、お土産にしても喜ばれそう。この夏にしか出会うことのできない人気の味を、ぜひともご賞味あれ!

参照元:八雲だんご、八雲団子楽天市場店、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る