23日、中国のアイドルグループSNH48のキクちゃんことジュー・ジンイーがこのほど、上海の空港に登場。かなり疲れた様子を見せている。

写真拡大

2016年6月23日、中国のアイドルグループSNH48のキクちゃんことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)がこのほど、上海の空港に登場。かなり疲れた様子を見せていた。新華網が伝える。

【その他の写真】

SNH48人気メンバーのキクちゃんことジュー・ジンイーが、このほど上海の空港で姿を見せたが、メークなしのすっぴんで顔色もさえず、笑顔がなく疲れた様子。出迎えたファンに応対することなく、スタッフに守られてすぐさまその場を後にしている。SNH48では今年1月、チームNIIのタン・アンチー(唐安[王其])が上海市内のカフェで大やけどを負った。これをきっかけにメンバーの警護が強化され、ファンとの距離が以前ほど近くないという。

日本で「4000年に1人の美女」と紹介されたとして、中国でも話題になった。もともとは「4000年に1人の逸材」と紹介されたのが、中国で誤訳されて広まったもの。しかしこれをきっかけに注目度は一気に高まり、現在開催中の第3回選抜総選挙では、17日の速報で2位に登場。1位のリー・イートン(李藝[丹彡])とジュー・ジンイーの2人だけが、得票数が3位以下とケタ1つ違うという圧倒的な人気を見せている。(翻訳・編集/Mathilda)