愛犬と一緒にホラー映画鑑賞! 幽霊がどんどん近付いてきた次の瞬間……さてワンコはどんな反応をしたでしょう?

写真拡大

もうすぐ夏ですね。夏といえばそう、ホラー映画ですね。ワンコのmayloくんも、飼い主さんと一緒にホラー映画鑑賞。画面にはおどろおどろしい表情の幽霊らしき女性が映っていて、なんだかドキドキそわそわしちゃいます。

【全然怖がってないように見えるゾ】

しかし、YouTubeに投稿されていた動画を見たところ、ポーカーフェイスのmayloくん。後ろ足をびろーんと投げ出して、リラックスしているようにさえ見えるからスゴイ。犬にとってはホラー映画なんて、どうってことないのかしらね?

【ホントの気持ちは……?】

ところが、です。この後の仕草によって、彼の本当の気持ちが明らかに! 動画の続きをさっそく確認してみることにいたしましょう。

場面は引き続き、緊迫した状態。宙に浮いた幽霊が、ヒロインがいる方向へとぐるりと向きを変えるのですが、この時点でもまだ、mayloくんはノーリアクション。

幽霊はヒロインとの距離を、どんどんどんどん縮めてゆく。対して、甲高い悲鳴をあげながら逃げるヒロイン。さてワンコは今このとき、どんな反応をしているのかしら……って、クッションを盾にして画面が視界に入らないようにしてるーーー!!

【実はめちゃめちゃビビってたのかも!?】

ひょっとするとポーカーフェイスに見えたのも思い違いで、ただ単に、恐怖のあまり固まっていただけなのかも?

うんうん、犬だって、ホラー映画は怖いよね。今夜は飼い主さんと一緒のベッドで、仲良く抱き合って眠るといいよ……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る