23日、韓国メディアによると、韓国の女子大生がインターネット上に「非常識な小学生のせいでけがをした」と題する文章を掲載した。この書き込みに、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが相次いだ。写真はソウル。

写真拡大

2016年6月23日、韓国・国民日報によると、韓国の女子大生がインターネット上に「非常識な小学生のせいでけがをした」と題する文章を掲載した。

女子大生は21日、友達に会いに行くためバスに乗った。横には小学生が座っていたが、足を組んで座っていたため、靴の底が女子大生の膝に当たっていたという。そこで、女子大生は何度か注意をした。すると、小学生は暴言を吐いた上、目的地で降りようとした女子大生の背中を押し、バスから突き落としたという。女子大生は肘と膝にけがを負った。

この書き込みは韓国で注目を集め、ネットユーザーからは小学生に対する怒りのコメントが相次いだ。

「バス内の監視カメラを警察に提出し、告訴するべき」

「最近の子どもは常識が通用しない」

「バスから突き落とす行為は殺人未遂に当たる。必ず捕まえて少年院に入れなければならない」

「韓国の人格形成教育が崩れていっている。金さえあればいい世の中だから。罪を犯しても金持ちは処罰されないから」

「バスの乗客らは何もせずにただ見ていたのか?」

「10〜20年後の韓国は無法地帯になっていそう。早く移民しなきゃ」(翻訳・編集/堂本)