2位出した物を片さない…男が「だらしない女」とズボラ認定する1位は

写真拡大

どんなに美人でスタイル抜群な女性でも、“だらしがない”姿を見ると「うわー、こんな女だったのか」と男性が一瞬で引くもの。

そこで今回『VenusTap』では、男性500名に「“だらしがない子だな”と幻滅する(と思う)女性の特徴は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■「だらしがない女……」と思われる1位は、「足を開いて座る」!

1位・・・足を開いて座る(23.0%)

2位・・・使用した物を片付けずに出しっぱなしにする(21.0%)

3位・・・洋服を脱いだら脱ぎっぱなしにする(20.0%)

4位・・・他人に借りた物をすぐに返さない(19.4%)

5位・・・待ち合わせをしても遅刻が多い(19.0%)

だらしがない女1位には、「足を開いて座る」が選ばれました。

職場や飲み会など、男性がいる場所でも、机があって見えないからと言って足をパカッと開いて座りがちですよね。

しかし油断は禁物! 男性たちはしっかりと女性の座り方をチェックしているようです。

常にきちんと足を閉じて座るのは非常に疲れますが、“女性のたしなみ”です。また、足を閉じる習慣が身につけば、内ももが鍛えられて美脚に近づく嬉しい効果も。

男性から「品がある子!」と思われつつ、美脚も目指せるなら一石二鳥。足はピタッと閉じて座りましょう。

■“出しっぱなし”は部屋の汚れの第1歩!

2位には、「使用した物を片付けずに出しっぱなしにする」がランクイン。

「物を片付けないなんてだらしがない……」と頭ではわかっていても、ついつい「後でやればいいや」、「また使うかも」なんて出しっぱなしにしがちですよね。

そんな整理整頓のできない女性を、男性は内面まで“だらしない”認定するよう。

“部屋の乱れは心の乱れ”とも言われます。職場でも家でも、「後でまた使うかも?」なんて悪魔のささやきに騙されて出しっぱなしにせず、ひとまず元の場所に戻すくせをつけましょう。

■床が洋服で見えない……は、即“ズボラ女”確定!

3位には「洋服を脱いだら脱ぎっぱなしにする」。2位の「使用した物を片付けずに出しっぱなしにする」同様、“片付けられない女”がいかに男性から幻滅されるかがうかがえます。

夜遅く帰宅したときなどは、ついつい洋服を畳んだりクローゼットにしまったりすることが面倒なもの。しかし数日脱ぎっぱなしを繰り返していると、気づいたときには服の絨毯が敷かれている……、なんて羽目にもなり兼ねません。

そんな状態の部屋を男性に見られたら、「俺の家より汚いなんて……」と男性は間違いなくドン引きするでしょう。

“ズボラ女”認定されないためにも、ひとまず脱いだ服は洗濯カゴに入れる習慣をつけましょう。

以上、「“だらしがない子だな”と幻滅する(と思う)女性の特徴ランキング」をご紹介しました。

外見を小ぎれいにして猫をかぶっていても、“だらしなさ”は随所に表れてしまうもの。特にTOP3のうち2つにランクインした“片付けられない女”にならないためにも、常日頃から整理整頓を意識していきましょう。