愛されキャラ「明光義塾」のサボローがフィギュアになった!「今遊ばないで、いつ遊ぶんだよ」と誘惑してくるよ

写真拡大

ふとした瞬間現れて、心の隙間に入り込む。「よう、さぼろうぜ」と耳元で甘〜くささやく黒いアイツの名前は、サボロー。

2014年の初登場以来、ネットユーザーに熱烈に愛され続けている「明光義塾」オリジナルキャラクターのサボローが、なんとフィギュアになったんだって! 受験生のみんなはお部屋に招きいれないよう、くれぐれも気をつけて……!

【7月2日から先行発売開始】

株式会社タカラトミーアーツとのコラボによって誕生したという、 “サボロー” フィギュア『サボローに注意!フィギュアコレクション』(全5種 / 1回200円)。

7月中旬より順次、全国のガチャマシンに登場。これに先立って、7月2日(土)には渋谷ロフト内の期間限定ショップ「サボローの部屋 SABORO POP-UP SHOP at 渋谷ロフト」がオープン。こちらで先行販売されるのだそうよ。

【吹き出し付きのフィギュアです】

おなじみの手描きイラストを立体化。

お決まりのセリフは立体的な吹き出しで再現されているのだそうで、 “さぼり” の定番お供、マンガや紙飛行機などの持ち物も付属。

「今遊ばないで、いつ遊ぶんだよ」といった魅力的なささやきもチョイスされておりますので、繰り返しになりますが、受験生のみんなは安易に手を出さないように!

【この夏の相棒に★】

視界に入った瞬間に、あっという間に誘惑される。この夏サボローフィギュアが、あなたの勉強やお仕事を全力で邪魔しにくるかも!?

「それでもいい! サボローLOVE!」そんなふうに覚悟を決めたサボローファンのあなたは、ガチャマシンを見つけたら即、ゲットしてみてね♪

参照元:明光ネットワークジャパン、サボロー 公式サイト、PRナビ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る