不快な騒音をシャットアウト! スイッチを押すと “静かな空間” を提供してくれるアイテム「Muzo」が魅力的〜♪

写真拡大


自宅、オフィス、外出先。私たちの周囲は、音であふれています。

街の喧騒から逃れて、静かな時間を過ごしたい。集中して仕事や読書に没頭したい……そんなときに役立つのが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場中のアイテム、「Muzo」です。

防振技術を使った「Muzo」を部屋に設置しておけば、不快な音を最小にしたり、かき消してくれたりしてくれるんですって。わお、こういうの待ってた!

【3つのモードを搭載!】

ありとあらゆるノイズをシャットアウト、あなたを “うるさい音” から守ってくれるという「Muzo」。

静かな環境を作り出すセレニティーモード(Serenity mode)、より良い睡眠環境を保ってくれるスリープモード(Sleep mode)、気になる音や声を聞こえにくくしてくれる「サウンドマスキング」を採用したシークレットモード(Secret mode)、以上3つのモードが備えられています。

中心にあるボタンをプッシュするだけで起動するので、難しい作業は一切なし。またBluetoothを内蔵しているため、スマートフォンと連動させて操作することも可能だそうよ。

【それぞれの特色】

たとえば、隣の部屋から騒がしい声が聞こえる。外の工事の音、車が走る音が気になる。そんなときは、あなたのお部屋を “静かな陸の孤島” のようにしてくれるセレニティーモードをチョイス。

あるいは最近、眠りの質が悪い。そんなときは迷わずスリープモードに。

このモードでは静かな環境を作り出してくれるだけでなく、雨音など眠りに入りやすいアンビエント音を流してくれるので、スムーズに眠りに入ることができちゃうの。

しかも朝は、音波で優しく起こしてくれるっていうんだから、もう至れりつくせりすぎる!

【シークレットモードに胸がキューン!】

これら2つのモードも素晴らしいのですが、記者(私)が最も「これすごい!」と興奮してしまったのは、シークレットモード。

スマホのアプリで保護範囲を調整すると、あなたがいる場所のノイズレベルを計算して、それに応じてサウンドマスキングする機能があるんですって。

たとえばうるさいお店にこれを持参すれば、あなたのテーブルだけ、静かな環境を保つことができちゃうってわけ。最高ですよね?

【気になる方はサイトをチェックしてみて♪】

コンパクトサイズで持ち運びラクラク、心休まるサウンドトラックを流してくれるスピーカーとしても機能する「Muzo」は、シルバーカラーとブラックカラーの2色があります。

人気のため安価な支援コースはすべてソールドアウトしており、現在は約14500円から支援することができるようです。「欲しい!」というあなたはさっそく、サイトをチェックしてみてね!

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る