指の長さで草食系か肉食系かわかっちゃう!? あなたはどのタイプ?

写真拡大

指の長さで草食系なのか肉食系なのかがわかってしまうとFacebookで話題になっています。

指の長さによる性格診断は色んなパターンありますが、お母さんのお腹の中にいるときに男性ホルモンを多く浴びた人は薬指が長くなり、性格的にも男性ホルモンに由来して肉食系の特徴を多く発現しちゃうんだとか。これはアメリカで研究結果として発表されており、それなりに指の長さと性格には関係があるようです。

では、今話題の指の長さ診断。自分の手の甲側を見ながらチェックしていってくださいね!

【関連:あなたの足の指は何型?ルーツや性格がわかっちゃうそうです】

■人差し指よりも薬指が長いタイプ

いわゆる肉食系です。
恋愛についてはぐいぐい押していき、アピールも盛んで積極的。いつも動いていないと駄目な行動派です。どちらかというと物事は理路整然と論理づけて考えるんだそうです。しかし一方で怒りっぽく激高しやすいという一面も。

趣味についてはかなりディープにハマる人が多く、それを仕事にしてしまう場合もあるくらいなんだそうです。

肉食系

■薬指よりも人差し指が長いタイプ

こちらは逆に草食系のタイプです。
恋愛は受け身で男性は女性的な人が多く女性は料理や手芸が好きな家庭的な人が多いそうです。思考パターンも女性的なので感情優先タイプ。痛みを共有しやすく優しいですが感情的に怒ってしまう場合も。

趣味はマイペースで行うことが多く、結果を重んじるよりも過程を楽しむタイプなんだそうですよ。これは仕事にもいえるそうです。

草食系

■薬指と人差し指の長さが同じタイプ

サバサバ系の平和主義タイプ。草食系と肉食系の中間ともいえるバランスタイプで「雑色系」とも呼ばれています。

頭の切り替えが早く、悩み事があってもサクッと解決法を見出して次の思考にすぐに移行できるそうです。じめじめとした雰囲気を嫌い、友達とワイワイ盛り上がるのが好き。しかし一方でパートナーや友人が悩んでいても、あまりそれに関わりたくないと感じてしまう面も。恋人からの束縛も嫌います。

趣味は幅広く合コンや飲み会、みんなで集まるイベントごとが大好きで社交性は1番高いようです。

雑食系

■肉食男子と草食女子が相性抜群!

どうやら薬指のほうが長い男性と人差し指のほうが長い女性が1番パートナーとして相性が良いみたいです。
意外に思われるかもしれませんが、草食女子は基本的に受け身かつ感情的になりやすいという特徴があります。それを受け入れるのが上手なのが情熱的で行動派の肉食系男子なんだとか。

さて、一応話題になっているネタを紹介しましたが、実のところ指の長さで人のタイプはひとくくりにできません。でもちょっとした話題にはもってこいかも。ぜひ会話の小ネタに出して盛り上がっちゃってくださいね!

指の長さでわかる草食系、肉食系、雑食系

(文:大路実歩子)