友だちどまりになってしまう女性はいても、友だちにもなりたくない! と思う女性の特徴ってなかなか思い浮かばないですよね。女性でも「この子とは友だちになりたくないなぁ」なんて思ったりすることはあると思いますが、同性ということもありますし、許容範囲内のことも多いですよね。ですが男性の場合は異性なので、許容範囲が狭くじつは意外とシビアなんです。
というわけで今回は、「男性が友だちになりたくないと思う女性の特徴」をいくつかご紹介します!

1: 悪口ばかり言う女性

・ 「一緒にいると空気がよどむ感じがする」(28歳/美容師/男性)
・ 「悪口が好きな人って信用できないから友だちになりたくない」(32歳/銀行員/男性)

▽ 一緒にいても悪口ばかり話す女性は、楽しくないという以前に嫌な気持ちにさせられますよね。悪口に同調しないといけないような空気になりますし、自分がいないときに自分の悪口を言ってるんじゃないかと不安にもなります。

2: ぶりっこの女性

・ 「ぶりっこすれば男にモテるっていうのは一部の男のことで、ほとんどはぶりっこ嫌だと思う。一緒にいても『はいはい』って感じになっちゃうんだよな」(26歳/会社員/男性)
・ 「適度だったらいいんだけど、あからさまなぶりっこは友だちでも無理。一緒にいて恥ずかしい」(35歳/ライター/男性)

▽ ぶりっこってかわいい子がするとかわいく見えるのもわかりますが、そうじゃない子が全力でぶりっこしていると寒気が……なんて人もいるのでは? 男性受けがいいのはほんの一部だときいてホッとしますね。

3: 上から目線の女性

・ 「付き合う以前の問題ですね。お前はなにが偉いのかと」(28歳/IT系/男性)
・ 「いつも腕を組んで人にダメ出ししたり、小馬鹿にしたような態度をとっている人がまわりにいて、その人とは関わりたくないなって思って普段から距離をとっています」(25歳/保育士/男性)

▽ 女性からみても偉そうな男性って一緒にいたくないですよね。人にはダメな部分があって当然なのにそれをわざわざ指摘したり、博識アピールをしたいのか「これってなんで○○って言うか知ってる?」なんて、別に知りたくもないクイズを出してくる人は、キ〜! ってなります!

まとめ

女性からみても友だちになりたくないと思う特徴ばかりですね。こういう女性に限って、まわりと関わろうといろんな人に連絡したり、友だちの輪を広げようとする方が多いのでちょっとめんどうだったりするものです。男友だちが少ないという方は、今一度自分チェックをしてみてもいいかもしれないですね。