6月22日、映画『秘密 THE TOP SECRET』のレッドカーペットセレモニー&完成披露試写舞台挨拶が行われ、生田斗真さん、岡田将生さん、松坂桃李さんら出演陣が新宿の街に登場、観客から拍手喝さいと嬌声を受けました。


『秘密 THE TOP SECRET』は、『るろうに剣心』で知られる大友啓史監督による最新作。

生田さんや岡田さん、松坂さんは集まったファンの皆さんを前に手を振ったり、握手したり、お話ししたりと思い思いに時間を過ごしました。


レッドカーペットを歩き終えた生田さんは、「こんな新宿のど真ん中にレッドカーペットを敷いて、堂々と歩けてうれしく思っています。雨予報だったけど、皆さんの力で晴れることができました、ありがとうございました!」と感無量の様子。

岡田さんは「緊張しちゃって汗がすごいんですけど」とあがったと明かせば、一方の松坂さんは「岡田将生君と歩けたのも、よかったです。楽しかったです。本当にありがたいです」と、仲良さそうに話しました。


今回、天才で容姿端麗、冷静沈着という難しい役を演じた生田さんは、「本当に原作の漫画は、すごく綺麗な男なんです。再現するのに自分で大丈夫だろうかって思いはあったんですけど、クランクイン前から監督にスタジオに呼び出しをくらい、毎週のように話し合いがありました」と、役作りの苦労を明かします。

本作では、それぞれのキャラクターが「秘密」を持っている設定ですが、実際に三人の間で秘密を握り合ったりしているのでしょうか?

生田さん、岡田さん、松坂さんの三人は、なんと映画の宣伝対策で「秘密」の打ち合わせをしたといいます。


生田さんが、「三人で食事に行ったときに、松坂くんと岡田くんから“言っていい秘密教えてください”と言われて」と言えば、松坂さんも「なりましたね」と笑顔で振り返ります。


そんな生田さんの秘密は「ジャニーズ事務所に所属していて“CDデビューしてない俳優だ”と言われているんですけど、実は……CD出しています。それが僕の秘密です(笑)」と、その昔、テレビ番組の企画として、「ストロベリーパフェ」名義でCDを出していたことを苦笑いで告白していました。

『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日(土)より全国ロードショーです。

【関連記事】

※ 映画「64-ロクヨン-」を俳優・綾野剛が語る!「凄い映画はとても少ない」

※ 綾野剛、少年のような笑み浮かべる「今年一番楽しい、むちゃくちゃうれしい」

※ 長瀬智也、神木隆之介にデレデレ「会うたびにコントやってた感じ」

※ 佐々木蔵ノ介、深田恭子の美にクラクラ?「このまま終わってもいいほど美しい」

※ 生田斗真、脳内を見たい相手は岡田将生&松坂桃李をスルーで女優を指名