22日、女性タレントのオウヤン・ニーニーが大学の試験に替え玉を使ったことが明らかになり、フェイスブック上で謝罪文を公開。父親で台北市議員の欧陽龍氏も謝罪した。写真はオウヤン・ニーニー。

写真拡大

2016年6月22日、女性タレントのオウヤン・ニーニー(欧陽[女尼] [女尼])が大学の試験に替え玉を使ったことが明らかになり、フェイスブック上で謝罪文を公開。父親で台北市議員の欧陽龍(オウヤン・ロン)氏も謝罪した。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

オウヤン・ニーニーは有名歌手・欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)のめいで、このほど日本デビューしたタレント兼チェリストのNana(ナナ/欧陽娜娜)は妹。「オウヤン三姉妹」の長女として知られた存在だ。

現在、台湾芸術大学に通っているが、今月の期末試験期間に仕事でロンドンへ行っていたため、替え玉を使ったことが明らかに。22日、フェイスブック上に謝罪文を投稿し、「ごめんなさい。本当に間違ったことをしてしまい、学校にもご迷惑をかけてしまった」と反省を示した。

父親で台北市議員の欧陽龍氏もすぐさまコメントを発表。「人前に立つ人間として、非常に悪い手本を示した。犯した過ちは絶対に許されない。娘には自分でこの件に向き合い、謝罪させる」としている。また、親として行き届かなかった点を反省していると言い、「大学側がどのような処分を下しても受け入れる」と語っている。

オウヤン・ニーニーの映画デビュー作「六弄[口加][口非]館」は来月公開予定だが、配給会社によると作品のPR活動やプレミア上映には予定通り出席するという。(翻訳・編集/Mathilda)