12星座別【2016年下半期の仕事運】双子座はビッグチャンス到来、才能があふれる!

写真拡大

 2016年の下半期は、日本だけでなく、世界の情勢も大きく変化していく暗示。将来を見据えて、仕事運をパワーアップしたい人も多いはず。そこで今回は、2016年の下半期の仕事運を12星座別にご紹介します。

■牡羊座……新たな分野に興味津々
 停滞気味だった運気を振り払うように、新しいことを始めたくなります。木星によって変革をもたらす9月以降、これまでとは違った価値観が芽生えそう。あまり興味のなかった分野にもチャレンジをしかけますが、時期早々。今は足固めの時期ととらえて。また、頑張りすぎると体調を崩しやすいので気をつけましょう。12月は仕事を拡大するための新しい人脈が広がる予感。積極的に飲み会に参加を!

■牡牛座……スペシャリストの道へ
 居場所の拡大を続けてきた牡牛座。がむしゃらに仕事をしてきましたが、9月以降、スペシャリストとして、これまでの仕事を深めると吉。新たな学びをプラスして、あなただけの得意技を身につけるのもベター。スキルアップがカギとなりそうです。11月以降は勝負のとき。周囲の人や職場の人間関係に気を配るのを忘れずに。とくに、男性上司には細心の注意を。

■双子座……ビックチャンス到来!
 9月以降、いよいよ双子座の運気がアップしてきます。転職を考えていた人にとって、ビックチャンスも到来! 動き出したくて、うずうずします。10月〜11月は、才能があふれる時期。引き立ててくれる人もあらわれるでしょう。双子座は、「まあまあ、こんなもんでしょ」と、全力を出さない傾向があります。しかし、2016年下半期は全力を出してみると、より大きな成果を得られるはずです。

■蟹座……家族や仲間が、好転のカギ
 2016年下半期は、自分の居場所をしっかり確保し、固めていく時期です。職場の人間関係に敏感になりすぎて気分が落ち込むことがありますが、思い過ごしの部分が多い様子。コミュニケーションを根気よくとることによって、改善していくでしょう。仕事での悩みや不安は、家族や仲間が支えになってくれる暗示。周囲の人に感謝をすれば、状況も好転していきます。

■獅子座……天職の方向性が見えてくる
 7月〜8月はやる気がみなぎっています。「自分の仕事はやっぱりこれだ!」という、確信を持つでしょう。11月は自分を鍛える時期です。これまでおろそかにしていた基礎的なことを、再度始めるかもしれません。また職場では、トラブル覚悟で意見を主張する場面も出てきます。漠然と転職を考えている人は、12月、天職と思える仕事が見つかる予兆。

■乙女座……本当に必要なものだけが残る
 9月まで木星が滞在している乙女座。複数の仕事を抱えていたり、プライベートも忙しい日々が続いているでしょう。慌ただしかった一年でしたが、10月以降は、乙女座らしく、計画的に落ち着いて仕事ができるようになります。木星が移行する時期に、いらないものは去り、本当に必要なものだけが残ります。自分にとって大切なものが、はっきりわかってくるでしょう。

■天秤座……新しい人生の幕開け
 9月の訪れと共に、天秤座はいよいよ拡大のサイクルへと入っていきます。自分にとって、良い情報がどんどん流れ込むのを実感するでしょう。新しい人生の幕開け。ダイナミックな変化の予兆です。人との交流も盛んになってきます。ぜひ、あなたの夢を周囲に語ってみてください。転職は来年が吉ですが、2016年の下半期から、次第に仕事内容、もしくは興味の対象が変わっていくでしょう。

■蠍座……長期計画を立てるとき
 9月までは、淡々と仕事をこなしていく日々が続きます。しかし、10月以降、新たな胎動を感じるでしょう。ただし、すぐに結果は出ないので、長いスパンの計画を立てるのが吉。強い意志さえあれば、いつか必ず芽が出ます。それまでは現状維持を続けつつ、夢をかなえるための勉強も必須。10月31日は蠍座で新月です。直感力が冴えるので、魅力的なアイデアが生まれそう。

■射手座……支え合える仲間が、やりがいをもたらす
 試練と忍耐の星・土星が居座っているため、仕事でもコツコツと学び続ける日々が続きます。つらいこともありますが、確実に経験と実力がついてきます。長い目でみれば、このときがあったからこそ、実りも大きいものとなるでしょう。9月下半期からは、1人で抱えてきた問題をチームワークで解決していきます。支え合える同僚も出てきて、やりがいを感じるはずです。

■山羊座……大きな選択を迫られる
 8月までは、もっと自分を磨いていこうと努力します。周囲の期待に応えようと、さらに自己鍛錬するでしょう。10月、山羊座の仕事運は一気に勢いが増します。実績が認められたり、いい条件の転職が決まったりする能性大。「自分にできるだろうか……」という不安もあるでしょう。夢にかけるかどうか、大きな選択を迫られることも。しかし、自分の心に素直になれば、未来の扉は開かれるのです。

■水瓶座……発展運! 自己アピールを積極的に
 7月末〜8月末は、意外な場所での出会いが仕事へのモチベーションをアップしてくれます。転職を考えている人は、どんどん自分をアピールしましょう。9月以降、共同作業が増えていきます。仲間と一緒のほうが、あなたの願いはかなうはず。11月に入ると、雑用に追われて忙しい時期ですが、精力的に行動すれば、さらなる発展が望めるでしょう。海外に関することも吉。

■魚座……突発的な行動は控えて
 魚座の守護星、海王星が、6月中旬〜11月中旬まで逆行をしています。そのため、魚座の人は、何かと迷走しがちです。将来への不安から、転職を考える人も出てくるでしょう。しかし、この時期は動かないほうが得策。もやもやしたときは突発的な行動に出てしまうので、冷静さを取り戻して。12月になると、以前、興味があったことが再燃。新たな仕事への意欲もわいてくるでしょう。

 誰にでも、運気のアップダウンはあります。どんな状況でも、幸せを感じたり、将来への夢を忘れないように心がければ、必ず、道は開けます。自分を信じていれば、いつかは喜びにあふれる日々がやってくるのです。
(金森藍加)