リッチな男性が絶対買わないもの10選 「中古の●●」ほか

写真拡大

世の中には想像もできないようなお金持ちっているものです。そんな彼らは日々、どんな暮らしをしているのでしょうか。実際かどうかは別として、お金持ちの男性が絶対買わないだろうなと思うものを働く女性たちに聞いてみました。

■金持ちかどうかは車で判断?

・「軽自動車を改造したやつ。お金持ちは車に現れると思うから」(26歳/商社・卸/営業職)

・「中古の外車。逆に整備するのにお金がかかりすぎる」(29歳/その他/専門職)

・「軽自動車やスクーター。男の人にとって車や時計はステータスな気がするから。時計の場合は実用性でチープなものを使っているのは目にしたことがあるが、ある程度の高所得な男性で軽自動車をマイカーにしている人を見たことがない」(30歳/その他/その他)

車をひとつのステータスと捉える男性はやっぱり多そうです。軽自動車に乗ってるハリウッドスターは確かにいないですよね。運転しやすいし、燃費もいいし、いいことずくめなんですけどね。

■庶民の味方な割引商品、100均商品

・「値引き商品は買わないだろうなと思う」(31歳/その他/その他)

・「安くてコスパのいいもの。全身をブランドで着飾る人はお金の価値観が違うから【そんなもの】扱いしそう。現に安物身に付けてってゆーのを聞いた事がある」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「100均やコンビニのモノや食べ物は買わなそう」(32歳/情報・IT/技術職)

・「プライベートブランドの食べ物や飲み物」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

目立ったのが「100円ショップには行かないと思う」というコメント。ただ、100円ショップって安いのはもちろん、便利品や面白グッズも多いですよね。お金持ちの男性も、行ったら行ったで楽しめそうな気がしません?

■金持ちは掃除も料理もしない?

・「雑巾。掃除するなら業者呼ぶかお手伝いさんなんだろうし 自分でやるとしても雑巾がけはしなさそう。あとエアコンの洗浄スプレー。自分で洗浄しなそう」(28歳/その他/その他)

・「野菜。自分で料理はしないし、肉しか食べなそう」(34歳/その他/その他)

・「水筒。わざわざ氷を入れたり、飲み物をつめたりはしなさそうだからです」(29歳/医療・福祉/その他)

こうなると、お金持ちへの勝手なイメージでしかありませんが、確かに雑巾なんかは自分では買わないのかも。生まれてこのかた家事なんてしたことがない、という人たちなのでしょうか。

■まとめ

「高級車に乗って、全身ブランドものの身なりで、お手伝いさんが作ってくれたいい肉を食べている」お金持ち男性へのイメージを大ざっぱにまとめると、こんな感じでしょうか。また、「宝くじは絶対買わなそう」という声もありました。確かに一獲千金を夢見る必要もありませんよね。うらやましい限りです。

(フォルサ/錦織寿恵)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート)有効回答数女性204件(25歳〜35歳の働く女性)