【ゼロ円美容】韓国で登場の新たなスキンケア法「焼き海苔牛乳パック」をやってみた→密着感「は」すんごいよっ!

写真拡大


ある日、会社で仕事していると「なんか肌荒れてるよねw 化粧とかしたら?」と言われてしまった。しかも男性社員に。

はっきり言って、化粧も化粧水も毎日やってる。たしかに、今の職場は男性ばっかりだし、20代は私だけだし、なんとなく若さでカバーさ★ と手を抜いていたことは否めない……。

すると、上司から韓国の斬新な美容方法を紹介してもらったのです。なんでも、冷蔵庫にあるものでできるのだとか。お金をかけないでキレイになれるなんて、最高じゃないのっ! ぜひ、やらせてくださぁ〜い★

【焼き海苔牛乳パック】

韓国のテレビ番組などで紹介されていた美容方法、それは『焼き海苔牛乳パック』。

“牛乳とヨーグルトをまぜて海苔をひたし、それを顔にパックする”というのです。なんとも……なんとも怪しい美容方法だけど、韓国といえば「美容大国」というイメージ。信じて……やるしかない!

【作り方】


1.海苔を顔パックのようにカットする
2.トレイに牛乳とヨーグルトを海苔が覆うくらい入れる
3.海苔を牛乳とヨーグルトに浸す
4.顔につける
以上である。これでいいの? なんかアミノ酸とか入れなくていいの? ちょっと不安なまま、顔に装着してみました。

【密着感が半端ない!】

海苔は水分を吸って、すっかりフニャっとふやけています。これを顔に装着してみたところ、見事なくらいピターッとお肌に密着! ちょうど、お弁当のフタに海苔弁の海苔がピタッとくっつく、あの感じ。今の私は、世界の誰よりも海苔が張りついたお弁当のフタの気持ちがわかる!
真面目に話しますと、この密着感ならきっと浸透力が半端ないはず。海苔がこんなに優秀なパックだなんて知らなかった……といっても、お肌に浸透していくのはヨーグルトと牛乳だけど。

【意外と、臭くない】

パックをする前に、1点気になっていたことがあります。それは、匂い。海苔とヨーグルトと牛乳が混ざり合う香り、うーん嫌な予感しかしない。

しかし、びっくりするくらい匂いが気にならない。最初は海苔の香ばしいかおりを強めに感じるのですが、徐々に匂いが消えていきました。もしかしたら慣れたのかもしれないけど、どちらにしても匂いはあまり気になりませぬ。

【結果は……?】

10分ほど経ってから海苔パックを剥がしてみました。すると……
モチっとしている!!!???? 
気がするような、しないような。見た目も比べてみましたが、白くなったような、そんなことないような……。
今回はっきり申しますと……全 然 変 わ っ て な い ! おい、これをススメてきた上司どこじゃぁあああ! 

も、もしかしたら人によって効果があるのかも。気になる人はやってみてくださいませ。(ちなみにパックで使った海苔は責任をもって全部食べたけど、美味しくなかったです。上司に食べさせればよかった)

参考リンク:Youtube
撮影・執筆:百村モモ (c)Pouch

画像をもっと見る