お気に入りの味を探しに。銀座「はちみつフェスタ」へ

写真拡大 (全2枚)

暑い日は食欲もなく、冷たい飲み物がほしくなります。でもからだは冷やしたくないし、食欲がなくても栄養だけはとりたい。そんなすべての願いを叶えてくれる、ぴったりの飲みものがあります。
冷たいのに冷やさない夏の栄養ドリンク
それは、はちみつのジンジャーエールです。からだの温め効果が期待できるジンジャーが入っているので、冷やして飲んでもからだを芯からは冷やさない。しかも完全栄養食と言われているはちみつ入りなので、食欲がないときに特におすすめです。
わが家では夏の定番ドリンクですが、日によって味を変えて楽しむことも。その変え方とは、はちみつの種類を変えること。種類により異なる香りや味の違いがたのしくて、「今日はどれにしよう」と悩む時間もぜいたくなひとときです。そんななか気になるのが、国内外あわせて約100種類のはちみつが一同にそろうという「はちみつフェスタ2016」です。
「はちみつ薬膳で朝ごはん」セミナーも

はちみつ尽くしのこのイベントでは、あまり知られていないはちみつの紹介の場ともなっているのだとか。またはちみつの販売だけでなく、ワークショップには「はちみつでコネコネ、ハーブの宝石 石けん&地球の石けん作り」、「極上! はちみつシャンプー&コンディショナー作り」といったワクワクするものがいっぱい。またセミナーでは「はちみつ薬膳で朝ごはん」などの気になるラインナップも用意されています(事前予約あり)。セミナー、ワークショップの申し込みはこちらからです(各講座ともに有料)。
また、はちみつを来場者が実際に食べて投票する「第2回ハニー・オブ・ザ・イヤー」も。そこで自分史上の「好き」を超えるような、お気に入りのはちみつと出会うかもしれない。そんな期待がわきおこる「はちみつフェスタ2016」。いまから開催が待ち遠しいです。

「はちみつフェスタ2016」
開催場所:紙パルプ会館1〜3階(住所:東京都中央区銀座3-9-11) 
※銀座駅A12出口より徒歩2分
※東銀座駅、銀座一丁目駅、日比谷駅、有楽町駅より徒歩数分圏内
開催日時:2016年 7月29日(金)17:00〜19:30 [金曜日は販売のみ]
7月30日(土)〜31日(日)10:00〜17:00
※商談会 7/29(金)13:00〜17:00[この時間帯は一般の方の入場不可]
(事前講座申し込みは2016年6/20(月)〜7/22(金)まで)
入場料:無料 

photo by PIXTA

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。