【お詫び】アモーレ長友氏と元大儀見優季氏の肉体的関係についての憶測を否定し、騒動についてお詫び申し上げます。
本日は、長友佑都(インテル・アモーレ)並びに元大儀見優季(旧姓:永里/現姓:永里/所属:フランクフルト)に関する報道に関しまして、事実とは大きく異なった憶測が流れておりますことを憂慮し、改めてしっかりとご説明してまいるべく、このような機会を設けさせていただきました。ワタクシは善意の第三者…マスゾエケチジの言うところの「厳しい第三者の目」を自称いたします、フモフモ編集長と申します。

まず事の発端となりました元大儀見のツイートをご紹介申し上げます。こちら本人の意図とはまったく異なる形での解釈が拡大しておりますので、すでにご承知の内容とは存じますが、改めてご一読いただけますようお願いいたします。

<問題となったツイート>

毎日、日めくり5分でメンタル!長友カレンダー [ 長友佑都 ]

価格:1,080円
(2016/6/23 03:20時点)
感想(0件)



まずコチラに写っております2名につきましては元大儀見並びにアモーレ長友であることに間違いございません。アカウントについてもハッキングなどの形跡はなく、本人による投稿ということが確認を取れております。この点については、争う考えはございません。

衣服についてですが、コチラ一般的にサッカー等のトレーニングの際に着用されるものでございます。特別に薄く、発汗性・通気性を重視した素材となっておりまして、「長友氏の乳首が固くなっている」というご指摘は、ことさらに平常時と異なるということではなく、衣服の素材との関係性によるものであることを、まずはご説明申し上げます。

それでは、元大儀見のツイート内容について、ひとつずつ順を追いまして当人の本意をご説明いたします。まず一文目にございます「長友さんとトレーニング」についてですが、コチラはサッカーおよびサッカーに要する肉体的なトレーニングを長友氏と一緒に行なったという意味でございます。背景をご覧になればわかりますように、コチラ屋外のサッカー練習場となっております。一部憶測にある、何らかの不適切な行為もしくは肉体的関係を示す隠語・暗号等の類ではございません。「フィジカル関係」が適切かと存じます。

つづきまして「私より黒いのはもちろんのこと」の部分でございますが、コチラは主に顔・腕・足等の皮膚の色に関する発言でございます。一部憶測にある、アモーレ長友氏の特定肉体局部の色に関する発言、およびその隠語・暗号の類ではございません。元大儀見の特定肉体局部が何色かについては、回答を差し控えさせていただきます。また、元大儀見がフランクフルト所属であることで、「フランクフルトの話だな」とする想像の飛躍はご遠慮ください。

「動きがもう異次元」の部分ですが、腕・足・腰を中心とするトレーニング中の肉体の動きについて、驚きを示す発言となってございます。「黒いのがすんごい動きしてる」「何コレ…こんなの見たことない…」「異・次・元」「インテル入ってるぅぅぅ」「こぁぷろせっさぁぁぁ」といった特定肉体局部のみについて評した内容ではございません。

「なんなのこの人!と、叫びたかった(笑)」は、「たかった」でございますので、こうした叫びは実際には存在しなかったという意味でございます。トレーニングはサッカー選手であるふたりにとりまして業務と言ってよい重要なものでございますので、真摯に懸命に取り組んでございます。「なんなのこの人ぉぉぉぉ!」という言葉だけが独り歩きをしているような風潮もあると聞き及んでおりますが、この発言はツイート上だけのものでございます。

「一緒トレーニングしてくれた」は「に」の脱字でございます。「心優しい長友さんに感謝」は一見すると嫌味のようでございますが、文字通りの感謝でございます。「できなさすぎる自分が」について「何がデキなかったの?アレ?」という質問をいただいておりますが、「肉体的トレーニングおよびサッカー」が上手くできなかったという意味でございます。「悔しかったので、もっと上手くなるぞ!」についても「何を上手くなりたいの?アレ?」という質問をいただいておりますが、「肉体的トレーニングおよびサッカー」を上手くなりたいという意味でございます。

結論としましては、男女の性差を超えてともにサッカー界の頂点を目指す気鋭同士が、トレーニングで汗を流したという、何ら問題のない状況をご紹介したツイートとなっており、一部憶測にあるような不適切な行為もしくは肉体的関係は事実無根、まったくの誤解でございます。肉体も活用しますが、相互に何かをするのではなく、あくまでも個々の活動でございます。なお、「チョビヒゲが馴れ馴れしく肩を抱いている」というご指摘については、イタリア生活の長さゆえに現地のライフスタイルに感化されたものであり、当人に対しては誤解を与えないような振る舞いを強く求めてまいることといたします。ちなみに、肩は一般的に性的な行為とは無縁の部位でございます。「当人の性癖が特殊かどうか」については、回答を差し控えさせていただきます。

<【1】関連するツイートについてのご説明>


写真をご覧いただければわかりますように、こちらはサバ科マグロ属マグロについてのツイートでございます。「マグロ」「解体」「食べる」「美味」「トロけそう」などの一連の単語は、事後の感想を述べる隠語・暗号の類ではございません。なお、投稿時刻自体も、問題のツイートより前でございます。「マグロかどうか」という質問については、回答を差し控えさせていただきます。

<【2】関連するツイートについてのご説明>


マグロと対になる形で、事後の感想を述べる隠語・暗号の類ではないかという一部憶測がございますが、写真をご覧いただければわかりますように、こちらはアボカドチーズバーガーでございます。「1番美味しかった」「大満足」「I'm so satisfied」はアボカドチーズバーガーの味を評したものであり、言外の意味はまったくございません。

<【3】関連するインスタグラムについてのご説明>

【当人によってつけられたタグ】
#長友さんとトレーニング
#刺激に溢れすぎて夜も眠れない
#超悔しかった
#長友さん上手すぎる
#私も負けない
#いや負けたくない
#中西哲生
#長友佑都
#yutonagatomo
#もっとサッカー上手くなりたい
#純粋に

こちら先ほどのツイートと同じ状況を投稿したものでございます。コチラについて、タグが非常に憶測を呼ぶような形となってございます。おもに「#刺激に溢れすぎて夜も眠れない」「#長友さん上手すぎる」「#超悔しかった」などをして、「し…刺激…強すぎりゅぅぅぅ…あふれりゅぅぅぅぅ…」「うぁ…うま…うまいよぉぉ…なんでぇ……」「ん…ひぐ…くやひぃぃぃぃぃ!」などと俗語に変換して解釈されておりますようですが、「#もっとサッカー上手くなりたい」とありますように、サッカーに関する記載でございます。「#純粋に」です。なお、「#中西哲生」について「3P?」「中に、何かした?」「中にしてっ、生(むから!)の意?」という質問をいただいておりますが、トレーニングに同行した人物の名前でございます。

<【4】「#中西哲生」の存在証明となるインスタグラム>

良いトレーニングでした!! 2人には感謝しかありません。 #長友佑都 #yutonagatomo #永里優季 #yukinagasato

Tetsuo Nakanishiさん(@tetsuonakanishi)が投稿した写真 -


※中央の白いシャツの人物が「中西哲生」でございます。
※元妻はグラビアアイドルの原史奈、現在は独身でございます。
※何らかの撮影の監督、ディレクター、男優ではございません。

スペシャルミュージカル 美少女戦士セーラームーンメモリアルDVD-BOX 原史奈編 [ 武内直子 ]

価格:24,855円
(2016/6/23 03:22時点)
感想(0件)



以上、本件は純然たるトレーニングについてのツイートでございまして、一部憶測にあるような事実はまったくございません。確かに当人同士は現在独身ということで、自由恋愛に関して咎めだてられるようなこともなく、憶測が事実であったとしても責められる謂れはございません。もちろん、事実ではないわけでありますが。

ただ、アモーレ長友氏は先頃、女優の平愛梨さんとの婚前交渉を発表したばかり。そして、元大儀見も本年4月6日に離婚を発表し、俗に言うところの「300日以内」の時期にございます。誤解を招く行為は避けるのが良識ある大人としての振る舞いであり、その点については改めるべき点もあるかと存じます。

ワタクシ個人としましても、「一緒に筋トレやった相手は抱ける」という経験論がございます。食事や映画を共にしただけでも広義の「不倫」「不貞」とみなされるケースもあるわけで、「筋トレ」は十分な思慮をもって行なわれるべき行為でした。ご心配をお掛けしました平様、ご両親・ご親族、関係者のみなさまには謹んでお詫び申し上げます。

<【5】アモーレ長友氏、最新の出演CM動画>


※コチラももちろん仕事上の関係でございます。
※仕事にかこつけて何かしたりはしておりません。
※「いつも別撮り合成やんけ」といった指摘もございますが、共演者のスケジュール等の都合によるものでございます。

大儀見の流技 アスリートとして、女性として輝くために

価格:1,728円
(2016/6/23 03:23時点)
感想(0件)



若く未熟なふたりではございますが、温かく見守っていただきたく存じます!