スッと溶ける新食感!話題の雪氷(ソルビン)が韓国から初上陸

写真拡大 (全5枚)

夏の風物詩、かき氷が恋しい季節になってきましたね。天然氷が火付け役となって日本ではブームになったけれど、韓国でブームを巻き起こした話題の「雪氷(ソルビン)」が6月末に原宿へ初上陸! 早速どんなメニューが食べられるのかチェックしてきました。◆かき氷の頂点には、大福…!斬新すぎるいちごのかき氷


韓国の伝統的な和菓子にアイデアを加えたきな粉餅味が看板メニューだそうですが、限定という言葉と大福に目がない私は期間限定メニューの「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」にくぎ付け。かき氷をこれでもかと覆うイチゴの頂点には、なんと大福が乗っているではありませんか。新しさ満点な組み合わせと体験したことのない新食感、口に入れたとたんスッとなくなるフワフワの氷にもうやみつきに。
ところでこのふんわりとしたパウダースノーのような氷は、ミルクを凍らせたミルク氷なんだそう。ほんのりとミルクの甘さを感じる氷がトッピングとの相性をより高めてくれているのですね。

◆韓国の伝統食材を使った看板メニュー、きな粉餅かき氷


こちらは韓国の伝統食材を使った看板メニューで、たっぷりのきな粉と香ばしいアーモンドなどが入ったヒットの先駆けとなった一品。それぞれの素材の味がマッチしていて、どれを頼んだらいいかわからない人や初めて行く人におすすめです。

◆韓国で大人気のホットスイーツ、きな粉餅トースト


かき氷以外にもチェックしておきたいメニューがこれ。餅ときな粉、アーモンドをパンに乗せて焼き上げた本場でも大人気のホットスイーツなのです。出会ったことのない新食感の一品はぜひ試しておきたいところ。

◆夏らしさ120%のマンゴートーストは、ボリュームも満点


マンゴーがゴロゴロと乗った夏らしさ120%のトースト。爽やかなマンゴーソースと熟した果肉にたっぷりの生クリームがぴったり。ボリューム満点なメニューです。

どれを選んだらいいか迷ってしまうほど豊富なメニューの中には、日本限定メニューも導入予定だそう。見ているだけでも心躍る雪氷と新感覚トーストをいただきに、原宿へ足を運ぼう。