ミシェル・オバマ、Snapchat始めたってよ

写真拡大

最近、利用する人が増加中のSnapchat。

簡単にいうと、写真や動画をシェアできるチャットアプリです。特徴的なのが、シェアされた写真や動画は、一度見ると消えてしまうということ。その手軽さからアメリカの若者を中心に人気があります。

そんなSnapchatの波に新たに乗ったのが、なんと現ファーストレディのミシェル・オバマ!

ミシェルの報道官によれば、彼女はプラットフォーム上で若者と交流するために、Snapchatを始めたのだそう。ファーストレディの写真や動画を気軽に見ることができるなんて、さすが自由の国・アメリカです。

ミシェルは来週から、子どもの教育環境の向上を目指す「Let Girls Learn」の活動で、リベリア、モロッコ、スペインへ行く予定。彼女のアカウントをフォローすれば、その旅の様子をSnapchatで見ることができます。また、一緒に活動するフリーダ・ピントーやメリル・ストリープも登場するとのこと。

ファーストレディのどんな一面が見られるのか、いまから気になります。

[THE VERGE]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

文/浦田昆