銭湯待ち合わせでスタート。女子会の基本に戻りたいなら

写真拡大 (全2枚)

そもそも女子会ってなんでするんだっけ?

という基本に立ち返ってみると、仲の良い女友だちと美味しい食事をして、会話を楽しむため、だった気がします。

気のおけない友だちと会って、無目的に会話をする。その場の勢いで愚痴が盛り上がったり、ボーイフレンドのあれやこれやを赤裸々に笑いあったり。

そう、女子会を素の気持ちで楽しんでいたあの頃。SNSなんか気にならないくらいに、目の前のガールズトークが楽しくてたまらなかったあの女子会をアゲイン! してみたくなります。

そんなときのとっておきのご提案あります。

それは、「銭湯待ち合わせ女子会」。この女子会の約束ごとはたったひとつ。

待ち合わせ場所を銭湯にする

です。

待ち合わせを銭湯にすると良い理由

18時から19時頃が理想でしょうか。銭湯で女友だちと待ち合わせます。

そして、お風呂へ入る。髪を洗って、身体を洗って、顔を洗って。まっさらな自分に生まれ変わります。

その後、銭湯の近くに飲みに行く、という流れです。

「銭湯待ち合わせ女子会」が良い理由は、下記の通り。

1.すっぴんになることにより、SNSへの投稿が限りなく少なくなるから

2. すっぴんで会える友だち = 心を許している友だちとだけ楽しめるから

3.お風呂上がりの1杯は格別においしく感じられるから

4.帰宅後、歯磨きだけすればすぐに眠りにつけるから

実際にやってみると、その素晴らしさが病みつきになります。

心を許せる友だちと、極上にリラックスしてお酒を楽しむ。女子会も基本に戻ると、やっぱり楽しいものです。

そして、東京には魅力的な銭湯が多くあることにも気がつくのです。

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

Top Photo by PIXTA, bath house image via shutterstock

文/ダーシー