【猫占い】猫があなたに伝えたい、幸せのメッセージとは?

写真拡大

 何か楽しいことないかなあ……と思っているあなた。今回は、あなたがハッピーになれる秘けつを、幸せの達人、猫が伝授します。あなたに合った猫ちゃんたちが登場! ありがたい言葉に、幸せのヒントを得るでしょう。生年月日で占ってみましょう!

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1・ソックス猫からのメッセージ……「もっと遊ぶニャ!」
 あなたは頑張りやで、弱音を言わない性格です。困難な状況でも、努力を続けていくでしょう。しかし、頑張りすぎて、ストレスが相当たまっていませんか? そんなあなたにソックス猫は、「もっと遊ぶニャ!」と伝えています。暇があれば、遊んでいる楽天的なソックス猫。今ここにある幸せを、満喫しているのです。あなたも遊びの時間を増やしましょう。ストレスも解消するはずです。

■運命数2・サビ猫からのメッセージ……「自分らしく生きるニャ!」
 あなたは、人に合わせすぎて、疲れていませんか? そんなあなたに、サビ猫は、「自分らしく生きるニャ!」と、励ましています。今は人気のサビ猫ですが、かつては、錆び色模様のため、もらい手がいないという悲しい時代がありました。しかし、サビ猫は自分らしく誇りを持ち続けました。そんなサビ猫に魅力を感じる人たちが増え、愛され猫になったのです。サビ猫は、「あなたはそのままで大丈夫!」と微笑んでいるのです。

■運命数3・茶トラからのメッセージ……「くよくよなんてするニャ!」
 明るく楽しそうに見えて、本当は小心者のあなた。そんなあなたに茶トラは、「くよくよなんてするニャ!」と言っています。茶トラは、やんちゃで、いたずら大好きなニャンコ。甘えん坊で、おバカなこともするけれど、みんなから愛されるアイドルです。あなたがいつまでも悩んでいれば、「考えてもしかたのないことは、考えるな。楽しく生きるのだ!」と、マタタビに酔いながら、教えてくれるでしょう。

■運命数4・黒猫からのメッセージ……「人に甘えてやるニャ!」
 誠実なあなたですが、ときどき頑固になりがち。他人との間に、壁を作ってしまうこともあるでしょう。そんなあなたに黒猫が、「人に甘えてやるニャ!」と、教えてくれます。フレンドリーな黒猫、「人間は、甘えられると喜ぶのだ。たまには、ほかの人間を幸せにしてあげようぜ」と、言っています。困ったときは、「お願いがあるんだけど……」と、甘えてみて。肩肘を張らないほうが、愛されるのです。

■運命数5・キジトラからのメッセージ……「欲しいものは絶対取るニャ!」
 好奇心旺盛なあなた。器用ですが、飽きっぽいため、詰めが甘いタイプ。そのため、本当に欲しいものをあきらめてしまうことも……。そんなあなたに、キジトラは、「欲しいものは絶対取るニャ!」と伝えています。野性味あふれるキジトラさん。狙った獲物を妨げるやつには、痛烈な猫パンチをくらわせます。「お気に入りのものを手に入れるのは、最高の気分だぜ!」とご満悦の様子です。

■運命数6・三毛猫からのメッセージ……「自分を最優先するニャ!」
 やさしいあなたは、ついつい他人のことを考えすぎて、自分のことが後回しになりがち。そんなあなたに、「自分を最優先にするニャ!」と、三毛猫が伝えています。三毛猫は気分屋さんで、好き嫌いがはっきりしているニャンコですが、とっても人気者。なぜなら、「自分を愛しているから」。あなたも自分を大事にしましょう。そうすれば、幸せを感じ、さらなる魅力が輝き出すのです。

■運命数7・白猫からのメッセージ……「人に媚びるニャ!」
 あなたは冷静沈着ですが、孤独が苦手。そのため、合わない人とも付き合って、さらにストレスをためる結果に。そんなあなたに白猫が、「人に媚びるニャ!」と、喝を入れています。見た目も美しく、優美な白猫さん。自分と似たタイプのあなただからこそ、「プライドを持って欲しい」と伝えています。自分に誇りを持ったあなたは、必ず幸せになれる。それを、白猫さんも願っているのです。

■運命数8・グレー猫からのメッセージ……「何も考えるニャ!」
 正義感あふれるあなた。これは正しい、それは間違っていると、白黒つけたがる性格ゆえに、ついつい他人のことをコントロールしようとします。そんなあなたに、穏やかなグレー猫が、「何も考えるニャ!」と、言っています。自分がやるべきことだけに集中していれば、気持ちもラクになるはず。グレー猫がゆったり尻尾をふって、「なるようになるさ!」と伝えているのです。

■運命数9・ポインテッド猫からメッセージ……「もっと人生を味わうニャ!」
 夢がかなず、落ち込むことはありませんか? 「どうせ、私なんて……」と、思うこともあるでしょう。そんなあなたに、ポインテッド猫が、「もっと人生を味わうニャ!」と、伝えています。ポインテッド猫とは、特定の一部分が黒いニャンコのこと。ポインテッド猫はとても情熱的です。「今という時間は二度と来ないぞ。もっと楽しむのだ」と、あなたに熱いメッセージを送っているのです。

 どんなアドバイスをもらいましたか。ぜひ、参考にして、ハッピーな毎日を過ごしていきましょう。あなたが幸せに過ごしているかどうか、猫ちゃんたちがこっそり、影から見守っているはずです。
(金森藍加)