梅雨が終われば、いよいよ夏。花火、海、お祭りなど、恋人や気になる男性との距離を縮めてくれるイベントが目白押しですよね。

「夏恋を成就させたい!」、「今彼との関係を深めたい」と思う人も多いでしょう。

そんな願いを叶えるべく、今回はリクルートライフスタイルが運営する『ホットペッパービューティー』の特設サイト「TRY!サマーネイル」(6月23日リリース)から、今夏の星座別恋愛運アップネイルをご紹介します。

女性誌などで活躍中の占星術研究家・ジーニーさんが12星座別に今年後半の恋愛運を占い、その結果をプロのネイリストがデザインした「LOVEを呼び込む12星座別HAPPYネイル」、早速チェックしましょう!

■おひつじ座(3月21日〜4月20日)

<ネイル>パステルピンク&パウダーブルー、2色グラデで運勢アップ

パステルピンクのワンカラーベースにパウダーブルーを重ね、トレンドを取り入れたグラデにするのがこの時期のオススメ。親指には、雫をイメージしたストーンをプラス。

ネイルチップ作成/佐藤ゆりあ(Garland)

<恋愛運>結婚につながる恋となる幸運期。10月に転機が訪れます

結婚を視野に入れた恋愛に縁が出てくる幸運な下半期。単にドラマを求める傾向からは卒業できそう。転機は10月。

あなたの話にしっかりと耳を傾けてくれる人、仕事で波に乗っている人に注目を。お互いの世界を尊重しつつ同じ夢を見られるような、素敵な恋ができそう。

■おうし座(4月21日〜5月21日)

<ネイル>落ち着いた色味と上品なパールで好感度の高さを大切に

幅広く好感を持たれることがラッキーにつながるので、ピンクベージュ×パールコーティングのナチュラルなベースをセレクト。パールとスタッズで女性らしさをオン。

ネイルチップ作成/佐藤ゆりあ(Garland)

<恋愛運>趣味仲間の紹介に幸運が。9月まで恋愛強運期

強運期は9月まで続きます。初めての場所、特にパワースポットに出かけてみると◎。好きなものを通じて知り合った仲間とのおつき合いを大事にすると、出会いのチャンスが増える予感。

信頼している人からの紹介話に乗ってみる姿勢そのものが、恋愛運を高めてくれます。

■ふたご座(5月22日〜6月21日)

<ネイル>センスの良い彼にアピールできるポップな個性派ネイル

今期のラッキーカラー、エレクトリックブルーをベースに、ネオンピンクのラインとカラフルストーンを並べたポップなデザイン。腕時計の色も揃えて、個性を光らせて。

ネイルチップ作成/佐藤ゆりあ(Garland)

<恋愛運>秋からモテ期に突入! 転機はクリスマスシーズンに

この下半期は、秋になると恋愛運がアップ。モテ期に入るので出会いは多くなるものの、あなたが本当におつき合いしたいと思える相手は絞られます。

責任感が強くて頼もしいと感じる人、美的センスや味覚に優れている人に注目を。クリスマスが近づくと大きな恋の転機が。

■かに座(6月22日〜7月22日)

<ネイル>家庭的な女性らしさを感じさせる、たまご色×フラワー柄がポイント

たまごをイメージさせるやさしい雰囲気が幸運のカギなので、イエローのワンカラー×白いお花モチーフで女性らしく。大きめのお花モチーフは、甘くなりすぎないのも◎

ネイルチップ作成/佐藤ゆりあ(Garland)

<恋愛運>何でも話せる異性が浮上。8月にはその人とハプニングが

上半期に広がった人間関係の中から、一緒にいると気持ちが落ち着いて何でも話せそうな相手が出てくる予感。

恋愛・結婚運を高めるためには料理の腕に磨きをかけること。定期的に家に友人を招いてディナーを。8月に予想外の良いことがあり、その後は落ち着くでしょう。

■しし座(7月23日〜8月22日)

<ネイル>ピンク&チェリーの楽しいイメージが出会いを引き寄せる

かわいく楽しいイメージがラッキー。ネイルは、チェリーピンクのワンカラー×さくらんぼモチーフにオパールストーンを。携帯ケースもネイルと色を揃えると吉。

ネイルチップ作成/佐々木亜紗美(cherie la mer)

<恋愛運>恋愛運安定の下半期。7月に出会いのチャンスがあり

落ち着いた恋愛を満喫できる下半期。新たな相手の場合は目立たないタイプであっても、大切なことを教えてくれて、良い刺激を与え合える人です。

良き友人達に囲まれて人生を楽しんでいる人が相手であれば、素晴らしい恋になります。出会いのチャンスは早ければ7月に。

■おとめ座(8月23日〜9月22日)

<ネイル>彼との関係性を落ち着かせる、手描きボタニカルネイル

ホワイトベースに赤やグリーンのボタニカルモチーフを手描きしたネイル。大人っぽく爽やかなデザインが、本命彼との関係をしっかり落ち着かせるキーポイントになりそう。

ネイルチップ作成/佐々木亜紗美(cherie la mer)

<恋愛運>本命の相手に集中して。新たな出会いは秋以降

9月上旬までは幸運期の真っただ中。この運を未来のために生かすには、本命に集中することが大切。

ハラハラするような恋には別れを告げ、落ち着いておつき合いできる相手を選んで。秋以降、経済的に安定していてセクシーな魅力のある男性と信頼関係が深まる予感。

■てんびん座(9月24日〜10月23日)

<ネイル>新たな出会いを運ぶインパクトカラーのギンガムチェック

コントラストの強い2色を使ったギンガムチェックが、媚びない魅力をアピール。ホワイトベースの指は、敷き詰めたクラッシュシェルやヒトデパーツでアクセントに。

ネイルチップ作成/佐々木亜紗美(cherie la mer)

<恋愛運>秋までに恋愛問題の解消を。9月から大幸運期。自然体で成長して

9月からはいよいよ大幸運期に突入。それまでに内面の課題をしっかり片付けて。腐れ縁の相手、不倫の恋などは感謝しつつサヨナラを。

秋以降、たくさんの人が周りに集まってきます。幸せな恋愛のためには、男性に媚びることを考えず、素の自分のまま成長することです。

■さそり座(10月24日〜11月22日)

<ネイル>恋愛運上昇のカギは「品のある人」に見せるクリア×ブルーのコーデ

クリアベースの爪先を、ホワイトとタイダイブルーのフレンチに。シルバーのラメラインや、ターコイズ&シェルパーツがアクセント。服やアクセも色味を揃えると◎

ネイルチップ作成/佐々木亜紗美(cherie la mer)

<恋愛運>目の前の人を見つめて。10月に本気の恋の予感

これまで恋愛の対象ではなかった男性と親しくなる予感。タイプにこだわらず、今目の前にいる人の長所を見つける姿勢が恋愛の助けになります。

この下半期に交際が始まる相手とは長いつき合いになります。10月に思いがけないことがきっかけで本気の恋が始まりそう。

■いて座(11月23日〜12月21日)

<ネイル>大胆な色使いのタイダイネイルでポップな遊び心を表現

楽しい遊び心と個性をアピールするネイルが、今年下半期の恋愛運を後押し。マルチカラーのタイダイにさりげなく光るホロパーツを乗せ、ポジティブオーラを放って!

ネイルチップ作成/綱脇美歩(Qui)

<恋愛運>新しい楽しみから恋が生まれるとき。夏の旅行は大転機

将来の夢を語り合い、一緒に育てていけるような人と縁が生まれる下半期。見聞を広めること、新しい楽しみを持つことが人間関係を広げ、恋につながるので、趣味のサークルなどに参加して。

7月〜8月の旅行は、恋愛を含めた人生の素晴らしい転機になりそうです。

■やぎ座(12月22日〜1月20日)

<ネイル>デキる彼のパートナーにふさわしく見せるシックな三日月フレンチ

クリアベースにゴールド系ベージュで三日月をイメージさせるネイルが吉。良妻賢母イメージの控えめな色でありつつ、1本ずつモチーフを変えておしゃれ感もアピール。

ネイルチップ作成/綱脇美歩(Qui)

<恋愛運>あなた史上最高の恋が待つ。8月の旅行は大吉

この下半期は仕事で忙しくなるものの、同時にこれまでの人生で最高といえる恋愛を満喫できそう。大人の魅力と頼もしさを感じさせる人がその相手。

女性としてだけでなく、人間としてのあなたを評価し、信頼してくれます。8月の旅行が恋愛・結婚運を高めてくれるでしょう。

■みずがめ座(1月21日〜2月18日)

<ネイル>クリアベース×ラメピンクのグラデが女性的な魅力をアップ

恋へ前向きになれるピンク系ラメグラデ。好感度の高いベースに、大きめパールとリップモチーフで個性をプラス。メイクでもラメやピンクをコーデすると、さらに吉。

ネイルチップ作成/綱脇美歩(Qui)

<恋愛運>9月から恋に前向きに。運命の出会いは10月!

「恋にはリスクがつきものだし、今は飛び込む条件が整っていない」と消極的になっていた運気も8月で終了。秋以降は大きな開放感に包まれて意欲が増すはず。

外国人との恋や、遠距離恋愛という可能性も。心の導きにしたがって行動を。運命の出会いは10月頃に訪れそう。

■うお座(2月19日〜3月20日)

<ネイル>彼との関係を深める大人セクシーなワイン×ゴールドの爪先

深みのあるワインレッドベースにゴールドスタッズやゴールドテープをプラスして、大人っぽく。中指には網タイツをイメージしたデザインを入れ、小悪魔的な遊び心を。

ネイルチップ作成/綱脇美歩(Qui)

<恋愛運>ドラマチックな下半期。7月と8月、本命が出現

ドラマチックな恋愛が待つ下半期。軽い気持ちでつき合い始めても、深いレベルで支え合える関係になれそう。ただし、相手の素性がわからないうちは慎重になって。

7月と8月に気になる相手とお互いの友人を紹介する機会があったなら、その相手が本命となるでしょう。

いかがでしたか?

ネイル占い監修のジーニーさんは、「ネイルは自己価値に気づいた大人の女性である証。自分を大切にできる人は周囲からも大切にされ、恋愛や仕事面にもいい影響が出るでしょう。ぜひ夏ネイルで幸運を手にして!」と語っています。

自分の星座ネイルが気に入ったら、サロンで施術してもらったり、自分でセルフネイルをしたりしてもいいかもしれません。

今年の夏は、指先のネイルをお守りにHAPPYをゲットしましょう!