指原莉乃の“偉い人”にだけみせる「裏の顔」に後藤輝基が「いやらしいわ」

写真拡大

22日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、チュートリアル徳井義実が、HKT48指原莉乃の「裏の顔」を暴露する一幕があった。

番組では「突撃!PON!PON!リサーチ」のコーナーで、お笑いコンビ・コーヒールンバのふたりが「今夜くらべてみました」(同)の収録現場を訪れ、レギュラー陣の徳井、指原、フットボールアワーの後藤輝基に質問をした。

質問トークでは、指原が「裏の顔を暴露」というテーマを引き、これに徳井は「まさに(舞台)裏で指原は、本番が始まる前にピンマイクで…」と切り出した。徳井は、ピンマイクを口に寄せつつ指さし「これ(ピンマイクは)ね、サブって(言われている)副調整室につながっているワケですよ」「偉い人、スタッフさんがいるじゃないですか。その人だけに聞こえるように『指原です、今日もよろしくお願いします。頑張ります!』って言ってるの」と暴露。これには指原本人も手で顔を隠して苦笑い。

さらに後藤が「いっつもやってるもんな!」と、実はお馴染みの光景であることを明かすと、指原は「でも今日はアレンジを加えて『スペシャルなのでいつも以上に頑張ります!よろしくお願いします』」と、特番ならではのアレンジを披露してドヤ顔をキメた。そんな指原に、後藤がすかさず「いやらしいわ!」とツッコみを入れ、笑いを誘っていた。

【関連記事】
岡副麻希アナウンサーの失言にMCの後藤輝基と徳井義実が声荒げる
華原朋美 小嶋陽菜を事務所の「先輩」だと告白「一回解雇されてるんで」
春日俊彰が異常な金銭感覚を告白「死んだら棺桶の中に全部貯金を入れて」