高級クリームに似ていると大人気

写真拡大

今大人気のニベアの青缶、ご存じですか?ニベアクリームにはコストパフォーマンスがいいのに、高級クリームと含まれている成分がとても似ているんです!今回はそんなニベアクリームをより効果的に使って、しっとりとうるおった美肌に近づくための活用方法をご紹介いたします。

■ おすすめのニベアの青缶活用方法6選

◎ その1:ベビーオイルとミックス

ニベア単体ではテクスチャーがかためで少し伸びにくいと感じたことはないでしょうか?この問題は青缶ニベアに少量のベビーオイルのミックスすることで解決されます。方法は簡単です。手のひらにとった適量のニベアにベビーオイルをたらし、なじむようにミックスします。割合はニベア:ベビーオイル=7:3程度がおすすめです。あとは乾燥の気になる部分に塗っていくだけで、もちもちのお肌が出来上がります!伸びがとてもよくなるので、マッサージする際にマッサージ用クリームとしてつけてみることもおすすめです。

◎ その2:ニベアパック

こちらはニベアクリームを贅沢に使った、簡単パックのやり方です。まずはニベアクリームを顔全体に塗っていきます。このとき、少し多いかな?と思うくらいたっぷりめにニベアクリームを使うことがポイントです。塗り終わったら、そのままの状態で20分ほど放置します。20分が経過したらニベアクリームを洗い流し、いつも通りに洗顔してください。洗顔後は化粧水や乳液など通常通りのケアをしていただくだけでOKです。たったこれだけのパックなのに次の日のお肌は見違えるほどもちもちです!乾燥の気になる季節にもおすすめの活用法です。お風呂の中でおこなうと、湯気の力でさらにもちもちになります。

◎ その3:髪の毛にもニベアクリーム!

ボディクリームのイメージが強いニベアクリームですが、実は髪の毛にも使えるんです!少量のニベアクリームを手のひらで温めて伸ばしやすくして、毛先を中心に髪の毛につけていきます。こちらのケアは乾燥が気になるときやドライヤーをかける前におこなうのがおすすめです。ニベアクリームをつけすぎるとベタついてしまうので、つけすぎにはくれぐれもご注意ください!

◎ その4:かさかさ唇をぷるぷるに!リップケア

かさかさに荒れてしまった唇にもニベアクリームが使えます。少量のニベアクリームを指に取り、薄く唇に伸ばしてください。こちらも入浴前に塗り、そのままお風呂に入ると湯気の力でさらにもちもちになります。ニベアクリームの後にリップクリームを重ね塗りすることもお忘れなく!乾燥の気になる冬にもおすすめのケアです。

◎ その5:乾燥しがちな爪に!ネイルケア

ニベアクリームは油分が豊富に含まれているので、ネイルオイルの代わりとしても使えます。ニベアクリームを爪や爪の周りに丁寧に塗り込んでいくだけでケア完了!これで乾燥を防ぐことができます。ハンドケアをするついでにすぐにできてしまうのでとてもお手軽です。爪が割れたりささくれだったりしてしまう前にささっとネイルケアしてしまいましょう!

◎ その6:リキッドファンデーションとミックス

普段お使いのリキッドファンデーションとミックスして使うだけで乾燥知らずのもちもち肌に仕上がります。やり方は簡単で、ニベアクリームとリキッドファンデーションをお好みの割合でミックスして肌に塗っていくだけ。うるおいを保つことができるので化粧崩れもしにくくなります。リキッドファンデーションだけではなく、BBクリームやCCクリームなどでも応用できます。

■ おわりに

青缶ニベアの使い道は工夫次第でぐっと広がります。こちらの記事を参考に自分だけの活用方法を探してみるのも楽しいかもしれませんね。青缶ニベアを最大限に活用してもちもちお肌に近づいちゃいましょう!

(著:nanapiユーザー・はちみつ 編集:nanapi編集部)